大石公園とFUJIYAMAツインテラスへ | yamyam blog

yamyam blog

美味しいもの大好き

朝のドライブで
大石公園も行きました💨


グリーンのコキアも可愛いねぇ

ほんのりラベンダーの香りがします

7/9頃が満開だった様です🪻🪻


咲いたらこんなに綺麗なんだって🪻

※写真お借りしました




同じ場所にいても

カメラマンが違うとこーなる↓


はい、分かってますよー

センスの問題ってよく言われますゲラゲラ

夫よ人の写真見て鼻で笑うのは止めてくれ


山梨は御赤飯に甘納豆入れるのね!



河口湖から西湖へ


1日1組のプライベートホテル

Hotel norm. 一泊10万ぐらいだって


ヒロミさんが作ってるキャンプ場

ってどこかな〜?楽しみだな指差し



西湖に来たらもっと涼しい!

標高は900mぐらい

西湖と精進湖と本栖湖は、昔一つの湖だったので標高は同じなんだって


広々していいキャンプ場だね〜

静かな湖でサップかカヤックやりたいわ


富士五湖の中で

標高が一番高いのが山中湖(980m)

夏は涼しい所が良いですね


河口湖から甲府盆地へ抜ける

2.6kmの若彦トンネルを通り笛吹市まで来ました


マイカー規制あり

一般車両侵入禁止の新道峠


FUJIYAMAツインテラスへ向かいます



今年4月にOpenした

観光案内所&カフェ リリーベルヒュッテ






駐車場40台 ここまで車で来れます

往復乗車券 1,800円(笛吹市民は500円)を買いシャトルバスでテラスまで向かいます(25分に1本)


怖っ!熊避けの鈴🛎️貸してくれました


水ヶ沢林道は狭いので

バスもギリギリ走行です


ツインテラスバス停から

5分程急な階段を登りますよ


おぉー!美しい!

ここはセカンドテラス


10:30頃になると雲がかかって来ますね


80m先にファーストテラスがあります




絶景ー拍手


山中湖まで見えます


標高1.600m

日差しが強烈に強いけど

風が冷たくて気持ち良いわ〜


吉田ルートの五号目が標高 2305m

富士山は標高 3776m


標高 2,500mを超えると高山病になるリスクが高くなるのでここは全く問題ないですね


テラスは暑いけど山側に日陰もあるので

静かで涼しいのでずーっと眺めていたい

40分くらい居ました


いつか絶景の黒岳に登りたいと
思っていましたが、軽装・サンダル・楽してここまで来れるなんて!


誰も居なくなった所で

ジャンプして写真を撮ろうと

必死に飛んでみたが、全く足が上がらない

バレーボール選手のジャンプ力は凄いのね


捻挫や骨折の危険があるので

止めておきました泣き笑い


12時前に出発して

13:30にやっと足柄SAまで来ました


IDEBOKソフトは美味しいなーラブ


車内で休憩するのに

サンシェードが無かったので日傘で代用

遮熱って大事ね、


事故渋滞してたけど

無事に帰って来れて安心しました



まだ暑い日が続きますので

どうぞご自愛ください音譜