伊勢旅④ 浜松へ出発〜♪ | yamyam blog

yamyam blog

美味しいもの大好き

鳥羽の朝



エクシブ鳥羽アネックス

平成3年(1991)4月開業。

32年前はバブルが終わった頃ですかね〜

ヨーロピアン調好きですニコニコ





6時からテルメゾン♨️

アネックスからバスで向かいます


朝食はアネックスのARAGOSTA コーヒー

アメリカンブレックファーストナイフとフォーク




干物バーガーに、あおさ入りフレンチトーストなど伊勢らしさを感じる朝食

昨晩あれほど食べたのに完食でしたあせる



10時出発車💨💨
浦村かき直売の中山養殖場へ。10分で到着

嘘でしょ•••閉まってるひらめき


せっかくここまで来たのに〜〜泣

11月は営業してないのかな?不明です。。



諦められない夫は

パールロードを南下して「浦村かき かき太郎」へ行くもすでに2時間待ち。

一刻も早く浜松城へ行きたい私と、牡蠣を食べて帰りたい夫との攻めぎ合いひらめき


早く諦めれば

10:40鳥羽発の伊良湖行き 伊勢湾フェリーに間に合ったのにドンッ 時間は変わらないけど走行距離が3倍になってしまう ※お金は倍かかります 



【フェリー】

普通車 7,600円+1名1,800円 合計 9,400円

【高速】

松下JCT→三方原IC
4120円+240km分のガソリン代


水平線上から昇る初日の出クルーズ↓

これ乗ってみたいな


11:20 嬉野PA到着


ここは松阪市牛

名産松阪肉 朝日屋の松阪牛肉を使った料理が格安で頂けます


松阪牛のハッシュドビーフ、松阪牛丼

松阪牛ラーメン、

何故か、松阪鳥丼の方が高いゲラゲラ


伊勢とろろうどん、

ぷりぷりかきラーメンも惹かれるなー



「まつざかうし」と読んでいましたが
「まつさかうし」「まつさかぎゅう」どちらでも良いそうです牛

「まつざか」と「まつさか」が混在していが2005年に「まつさかし」に統一されました


松阪牛ミンチカツも美味しそう!

私はお腹いっぱいで食べれなかったけど

ここで食べ納めできますね、覚えておこう。


嬉野PAから187km 約2時間半

14:00 浜松城到着しましたー拍手


お互いイライラして

3時間一言も喋りませんでしたがニヤニヤ

言い合いしていた頃は体力あるからできたんですねぇ、もう言い争うのも面倒くさいゲラゲラ


でも念願の浜松城を見たら

「絶対私から話しかけない!」とか

どうでも良くなりましたゲラゲラ単純••あせる


浜松へ連れて来てくれた事に

感謝しなければいけませんね。



井伊家ゆかりの龍潭寺

築山殿の菩提寺西来院

信康廟がある清瀧寺

二俣城跡

黄金の大黒様の光明寺

航空自衛隊のエアパーク

うなぎパイの春華堂 スィーツバンク

ヤタロー工場直売店•••等々


行きたい場所は沢山あったけど悲しい

厳選して城、東照宮、ドラマ館、鰻に絞りました!


浜松城&大河ドラマ館は

写真多く長くなりそうなので次回へ

⑤に続く音譜