マーロウ栗づくし♡みなとみらい60街区散策♬ | yamyam blog

yamyam blog

美味しいもの大好き

今年も始まりました(9/9〜)

マーロウ栗づくしデザート🌰



毎年頂くには贅沢なデザート

3年ぶりだから良いよね

※商品券が使えるそごう横浜店ゲラゲラ


↓2020年11月ぶり!


3年前より1,000円値上げしてるひらめき

パフェの方が高いのね〜



シャインマスカットも美味しそう飛び出すハート



そごう横浜限定の栗抹茶プリン

コーヒーゼリー

小豆プリンも美味しそうだな〜ラブ


フルーツウォーターあります


マーロウおじさんの

皮製コースターも可愛い


栗プリン、栗渋皮煮、栗パウンドケーキ、栗甘露煮、渋皮栗アイスの栗プレートピンクハート

シャインマスカットと巨峰がお口直しに良き


茨城県産の栗を使ってますよ

濃厚な栗プリンイエローハートほろ苦カラメルと合う〜


茨城県岩間地方で今年採れた新物の栗だけを使った栗パウンドケーキは70%が栗で出来ている!

1本単品 6,480円もするの!
↑オンラインで購入できます🌰

本当に栗をそのまま食べている感じひらめき

贅沢な美味しさです〜拍手



3年前は余裕で食べれた栗づくし。

私、年取ったか!?

ぱんぱんになりましたあせる

もーー甘い物食べれない〜叫び


めちゃくちゃ美味しかったですピンクハート


お腹いっぱいになったので歩きます走る人💨


みなとみらい60街区

マリノスタウン跡地に9/29(金)開業する

世界最大級の音楽アリーナ

Kアリーナ横浜を見に行きまーす!



みなとみらい大橋から撮影


歩行者専用デッキはまだ出来上がってません



年内には開通かな?


扇型の会場は

全席がステージの正面になる設計

2015年頃

2021年11月


座席部分の建築風景が見えた時は

ワクワクしました!傾斜が凄かった!


2022年10月


    

アーティストに最上の舞台を
オーディエンスに最高の記憶を
THE ARENA FOR MUSIC LOVER


早く最高の記憶を味わいたいよ〜ゲラゲラ


横浜初進出のヒルトン横浜

9月24日(日)先に開業です

オープンしたら見学に行こうニコニコ



60街区一帯は「ミュージックテラス」


ヒルトン横浜(左)とKタワー(右)は

高さ100mのツインタワー


Kアリーナ一周しま〜す走る人

アンパンマンミュージアムの隣です



Kアリーナの隣の62街区
帷子川(かたびらがわ)対岸は
横浜市中央卸売市場


2026年

グローバルラグジュアリーホテル(フォーシーズンズ?)や水族館が出来る予定

国土交通省より


駐車場は約370台

コンサート日は特定日になるのかな滝汗

1時間2,000円は高いね〜






レストラン、BARのエントランス棟

2階はスペシャリティレストラン

オーシャンミラノ

シーフード&ローストビーフ

※中学生未満は入場不可

バー&ラウンジ「メロディー」

のカッコイイ照明が見えました


天井高くボトルタワーがあるらしい



もうすぐデッキが直結しますね





ヒルトン横浜の建築デザインコンセプトが

“YOKOHAMA Déco”


横浜では、1923年の関東大震災の復興で再建された建築にアール・デコが用いられ、現在も近代建築の巨匠フランク・ロイド・ライトの手による建築様式の神奈川県庁本庁舎(キングの塔)などの歴史建築にその造形が多く見られます

横浜は「日本のジャズの発祥地」
当時流行した建築様式「アール・デコ」をモチーフに幾何学模様や、横浜の港をイメージしたブルーを取り入れたデザインになってるそうです


エントランスFASHION PRESSより)


ホテル棟3階のビュッフェレストラン

アール・デコ庭園をコンセプトにデザインされた「パレード」カッコイイですね!


※HPよりお借りしました


道路の目の前は高島水際線公園

貨物列車が通ってるなんて知らなかった〜


日産本社に通じる"はまみらいウォーク"から

水際線プロムナードを通れば近そうだけど

通行止めになっていたような…?


Kアリーナのこけら落としは

9/29〜10/1 ゆず3Days

生中継あるらしい。羨ましいなー!

見たいが家はCSが映らない・・ゲラゲラ



藤井フミヤ40周年ライブ

Kアリーナでやって欲しかったな〜

2万人は難しいか。。ひらめき


そごう横浜に戻ってお買い物

小布施堂の朱雀モンブランが買える!

でも高いーー泣き笑い


朱雀とモンブラン朱雀と、朱雀モンブランって種類が違うのよね!普通に売ってるのは何モンブランだ??


長野で食べたモンブランと同じ?


魚惣菜「魯鰻亭」の銀鮭弁当

買って帰りました


塩っぱいの欲して

スィーツを買う気が起きずあせる


8月26日にオープンした

日本橋だし場「一汁旬菜」の

和風ポテトいぶりがっこサラダが美味しかった!今度自分でも作ってみよう!



久々の横浜は美味しそうな物ばかりで

目移りしちゃう!


ポートサイド公園、高島水際線公園から

62街区建築の経過を、2026年開業まで見て行きたいなーと思います!



水族館の建築を

見れるのは楽しみですニコニコ