sotosotodays CAMPGROUNDS 山中湖みさき! | yamyam blog

yamyam blog

美味しいもの大好き

4/28(木)〜29 (金)

山中湖へキャンプ行って来ました🏕



sotosotodays 

CAMPGROUNDS 山中湖みさき

(旧みさきキャンプ場)

山梨県南都留郡山中湖村平野2431-2

13:00 in〜11:00 out




老舗のキャンプ場「みさきキャンプ場」を昨年sotosotodaysが運営を引き継ぎ、改修してとっても綺麗なキャンプ場ですキラキラ

昔の名残りそのままに


ふかふかのウッドチップがいい香り!


電源サイト(1000w)/1区画 1,2000円

(電源なし10,000円/ソロサイト6,000円)

今日は三組のみだったので広々静か〜

雲行き怪しい••


お湯が出る水場は有難い!

各給湯器付きのシャワー室

トイレも広くて綺麗


凍結防止用のパネルヒーター完備!

ここは標高1000m。予想以上に寒くて

暖かいのは有難たかった♨️


シャワールームもファミリー向けで広々

ドライヤー持ってくれば良かった!



13時チェックイン前に買い出し!

10時openのOGINO山中湖店へ


ここで全て用意できる赤ワインシャンパン

「富士山豆腐」「ワイン卵」丸藤葡萄酒「ルバイヤート🍷」マルスワイン「甲州オランジュ•グリ」あゆ/虹鱒 串打ち、欲しい物いっぱい売ってました。美味しかったクラフトビールIPA🍺



私的に一番楽しみだったのが

予約しておいたペーパームーンのケーキラブ

いつも完売で買えない! 



平日なのに行列!

takeoutのケーキも完売🍰 



全部美味しそう〜ラブ


⚫︎ダークチェリーパイさくらんぼ

⚫︎バナナカスタードパイバナナ

⚫︎クリームチーズケーキチーズ

3つも予約してしまったあせる


湖畔で食べるケーキラブ

美味しいー!!

アイスクリーム添えたい

甘酸っぱくて美味しかった〜さくらんぼ


食べ終わったらお仕事



野菜🥦は全部カットして来たから楽!



富士山豆腐🗻


18:00 気温11℃

急に寒くなってきました☃️

ただパチパチ燃えてるだけの映像炎


極暖、フリース、ダウン着ても

寒いよーっチュー 夜は真冬☃️


マルタイ拉麺が

トランギアメスティンにジャストサイズ!

こりゃ便利だ!

翌朝

朝ごはん  ワイン卵🍳





めちゃめちゃ煙くて、これで回避!!


なかなか良い!


今日も寝心地良くて爆睡!!

暖房ないのにめちゃ暖かいのはZANE ARTSのロガ4が良いから?


雨予報なので9時半には撤収しました




帰りは小田原経由車

大雨になってきた!!


ランチは丼万次郎お茶

地魚丼、フライも美味しい!


ピスタチオ専門店

PISTACCHIERIA(ピスタッキエリア)

小田原市小八幡3丁目12−29


父の誕生日バースデーケーキ

採りたて茹でた筍と筍料理たくさんお土産貰いました。有難いキラキラ


久々のキャンプ楽しかった飛び出すハート