鎌倉 段葛の夜桜〜.。.:*☆.。.:*☆ | yamyam blog

yamyam blog

美味しいもの大好き

ライトアップしている段葛の夜桜🌸


平成26〜28年(2014〜2016)に改修工事を行い、おそよ500mの参道に、樹齢5年程度の若い樹が177本移植されました

今年で7回目の開花🌸

大きくなったね〜桜桜桜


改修前、2013年の段葛の桜🌸


以前は248本もあったんだって

育成可能と判断された桜の樹は、平家池の畔に移植されているそうです


大正初期、段葛に158本のソメイヨシノを植樹したそうで、樹齢60年とも言われる桜の樹で、100年近く経ってた樹もあったのかな


八幡宮神社こんなに明るかったっけ?

ってぐらいライトアップしてるキラキラ


カメラやライトがいっぱい🎥

『鎌倉殿の13人』の撮影かっ!?

誰か舞殿で歌ってるぞ〜〜カラオケ


『桜の花びら散るたびに〜🌸

届かぬ思いがまた一つ〜〜🌸🌸』


って、コブクロだぁぁーーー滝汗!!!!



22時からのNHK生放送の

リハーサルしてましたキラキラ


速攻コブクロファンの友人に電話あせる

生放送の3時間前なので

まだファンの人も居なかったみたい


八幡宮にエエ声響いてる〜キラキラキラキラ

本殿も舞殿もライトアップされて綺麗


こんな間近で見れて聴けて感動した拍手

寒い中ずっとリハーサルしてるのねカラオケ




家で生放送見ました

現地で聴きたかったなーチュー

野外で聞くのは最高よね〜桜



『桜』いい歌だね〜🌸