【阪急梅田駅】ふわとろ!おしゃれな居酒屋さんのこだわり親子丼! | やまたつのナンデモ記録簿

やまたつのナンデモ記録簿

30代サラリーマン(既婚)の目線から、お店、B級グルメの紹介や、今日の営業で使えるニュース、小ネタなどを紹介します!

読んで頂いた方の仕事に彩り加えられたらと思います♪

 

ども!やまたつです爆笑

 

大阪ではついに緊急事態宣言が解除されて、少しだけほっとしたよ!

 

飲食店の時短営業も21時までに延長されたし、少しだけ飲み屋さんにも行きやすくなったねチュー

 

でも、まだまだ油断は禁物。

 

飲み屋さんに行くにしても、感染対策はばっちりしたうえでね!

 

 

あ!そうそう!先日は天気もよかったので昼休みにランチを食べに行ったんだよね口笛

 

ということで、今回は久々のサラメシブログ!

 

そう!やまたつはまだサラメシをあきらめてなかったのだてへぺろ

 

で、行ってきたお店はこちら!

 

『カッシーワ 茶屋町店』

 

阪急梅田駅の近くに「かっぱ横丁」と呼ばれる高架下の飲み屋街、

 

そこを突き進んでいくと現れるエスカレーターを上って二階へ・・・

 

 

このお店、夜は串焼きメインの創作料理とワインが気軽に楽しめるお店だけど、

 

お昼では、夜メニューの中でも出てくるこだわりの鶏と卵を使ったランチもやっているんだよね爆  笑

 

 

専門店でもないのに、めっちゃ親子丼の種類がある・・・!

 

どれも美味しそうなんだけど、やまたつは「ダブル親子丼」をチョイス!

 

島根県産のこだわりの卵とを使った親子丼・・・の上にさらに卵がトッピングされている!

 

そして、みそ汁&漬物&野菜のかき揚げ、という嬉しいお供付きラブ

 

そんなちょっぴり贅沢な親子丼を食べてみたよ・・・!

 

 

とにかく濃厚でとろとろ!!うまい!!
 

しかも、鶏肉も炭火で炙り焼きされているのか、めっちゃ香ばしい!!

 

そして、「黒七味」「山椒」なども用意されていて、薬味好きのサラリーマンにとっても嬉しいね!笑

 

かき揚げも美味しくて、あっという間に平らげてしまったよ爆  笑

 

 

いやー!最近はお弁当が多かったから、めっちゃいい気分転換になったなー音譜

 

営業再開してきたお店も増えてきたし、これを機に昼飯もぜひ足を運んでみては?

 

それではまた!