京橋のランチ難民はここに行け!OBPの誰でも入れる社食を紹介 | やまたつのナンデモ記録簿

やまたつのナンデモ記録簿

30代サラリーマン(既婚)の目線から、お店、B級グルメの紹介や、今日の営業で使えるニュース、小ネタなどを紹介します!

読んで頂いた方の仕事に彩り加えられたらと思います♪

ども!やまたつです爆笑


ブログ名を大幅にリニューアルしたよ!


今回から【大阪サラメシブログ】と題して、主にサラリーマンのご飯(サラメシ)について書いていくよ〜。


というのも、実はですね、、、


飲み過ぎて肝臓がヤバいことにガーン


まぁ、飲み歩きの宿命かなとアセアセ


というわけで、飲みの量を減らし気味。


代わりにヘルシーなご飯やしっかりした定食を食べることが多くなった今日この頃!


そんな中で見つけたランチを紹介チュー








これどこだと思う?


ここは京橋はOBPの中にある東京海上日動火災さんのビル(大阪東京海上日動ビル)の3Fにある食堂だよ〜爆笑


ビルの中なので、社員さん向けの食堂かと思いきや、誰でも入れるんだね!



詳しい場所はこちら。




引用元:東京海上日動火災HPより


メニューはこんな感じ。





定食が400円〜600円で食べられるのは有り難い。


この辺りだと800円くらいが相場だからかなり良い感じだねびっくり


今日はこちらの揚げ豆腐の野菜あんかけをチョイス。





これで460円だよー。


ご飯は麦ごはんか、通常の白飯かを選べる。
大盛りも無料だよウインク


支払いは現金のみ。


ピーク時でも全体の7割くらいが埋まる程度なので、ゆったり食べられるのも魅力爆笑


京橋で働いていたり、営業で行った際はぜひ寄ってみて!


それでは、また!