​推し活ライブへ…

…という書き方で合ってるのか?

とにもかくにも私の推しのライブに、このたび初めて出かけてきましたー爆笑

私の推し。それは…


岸優太くんラブ

もー、ほんとに大好きすぎて困る😅

ハマり出したのはKing & Princeを脱退することが決まってからなので、推し歴は短め。

だけど、岸くん沼にすっかりハマってしまったのであります。

全てに一生懸命で、真面目で誠実。演技も振る舞いが自然。役柄が岸くんそのものを見ているみたいな気にさせられる。トークは若干おバカですが、歌とダンスのセンスが素晴らしく、ポーズも美しい✨そして声も美しい😍

このギャップが、いいっラブ


私のボキャブラリーが不足につき、こんなありきたりな言葉になるけれど、こんなのでは説明できないほど、岸くんは魅力の引き出しが多すぎるのです。

あー。どうしよ爆笑


そんなわけで、岸くんの所属するグループNumber_i の初のツアーに参戦してきたのであります照れ


会場とペンライト(色が何色にも変化!)


会場は、有明アリーナ。遠かった…泣き笑い

ライブの詳細については控えますが、歌にダンス、そしてMCでの紫耀くん、神くん、岸くんのわちゃわちゃトークに魅せられましたラブ

ダンスは完全にダンサーのそれでした。遠くからでも分かる3人のスタイルの良さ、しなやかな動き。そしてのびのびした歌声と爽やかな笑顔照れ

もはやアイドルではなく、アーティストだよ、ということを見せつけられたように感じました。

ダンスの時のカッコ良さとトークの時のアホさ😅のギャップがいいのよねーそして、3人の仲の良さ、信頼関係がよく伝わってきます。


そして、何と表現したらよいのか分からないんだけど、アリーナ席のセンターにある舞台が上に上がる仕組みになっていて、しかもそれが3分割するうえ、クレーンで移動する!つまり3人がそれぞれの舞台に乗り、正面の舞台からは離れている客席に近づけるような仕組なのですね。来ましたよ、私のところにも(10mくらい先)。私は2階スタンドの着席指定席なるところに座っていて、終始立ち上がることが出来なかったのですが、シャカリキに手を振り、この日のために購入した初めての推し活グッズ

ペンライト

をぶんぶん振りまくり、喜びと自分の存在を全力でアピールしてみたものの、伝わっていたのかは不明。ただ、岸くんの笑顔は肉眼でも確認できたわ爆笑イェーイチュー

このへん、さすがアイドルやってた賜物ですね。凡人とは全く違うスターのオーラ、わたくし肌で体感しました。

もう、すっかり見惚れてしまいましたラブ

あっという間のひととき…。あー、当選できてよかった。幸せな時間をありがとう照れ

絶対また行きたい!!

スマホで入場!電子チケット


  ​ベヒシュタイン体験

イベントの一環で、期間限定で誰でも無料で弾けるということを聞きつけ、いそいそと出かけてまいりました。

比較的小さめのピアノでしたが、建物のエントランスホールに小上がりのちょっとした舞台があり、そこにセッティングされていました。

ファミレスの待ちの時のように名前を書き、順番がくると名前を呼ばれました。

ピアノが好きで弾きに来ている人、聴きに来ている人、椅子があるので座りに来た人…などまちまちでしたが、だいぶ至近距離に椅子があるので緊張しました。でも、先月の玉砕の二の舞にはなるまい!と決意し、とにかく周りにのまれないよう、自分の世界に入ることができるように心がけました。


それでもやっぱり緊張したー💦

前半は呼吸が浅くなり覚束ない演奏だったものの、中盤以降は考えながら弾けたかなとは思う。でも、やっぱり夢中って感じで俯瞰して捉えるにはまだまだでした悲しい

ま、一歩ずつ…だよね。楽譜のセッティングもちゃんとできたし笑い泣き前回よりは進歩していると思うので、まだ時間はあることだし、この反省を活かして練習に取り組もう。


ううむ。メンタルのコントロール、本当に課題だね。家での練習の時に意識するのはかなり難しいけど、日々意識しないことには何も変わらないので、意識して弾くようにします!


明日はレッスンです🎹

いろいろ収穫があるように、頑張ってきますニコニコ