皆さんこんばんは。

ご訪問ありがとうございますニコニコ


今日は仕事の話。

私は今の会社に入社して、約7年。

30代を費やしてきました(笑)


何度も辞める!と騒いでは上司に止められ。

つい最近も辞めてやる!!と騒いでは、上司に止められてます真顔



そんなこんなですが、久しぶりに積算っていう見積やってます。


私がやるのは、マンションだったり公共施設や学校などの電気工事に関わるところ。

皆さんがパッと分かるのは照明です💡


今日は久しぶりに、大型案件の見積出しましたよー。

発電機です。

私も初めてみるタイプ。


図面などから必要な情報を読み取り、各メーカーに依頼します。

図面から、きっと設計協力してるところがあるのは分かるので、各社に見積の依頼と同時に設計協力の確認。

ここの情報確認って結構大事なんですよグラサン


で、2年くらい離れてましたけど

営業所内では多分営業に負けないくらいその辺は分かってます。


結果、多分私以外の人だったらたどり着かないであろうルートがまさにビンゴちゅーキラキラ

聞かれたら教えるけど、質問されないなら手の内は明かしません(笑)


特殊なのは分かっていたけど、まさかの億越えの金額でしたポーン

失敗出来ないわーアセアセアセアセアセアセ


まぁ、ほぼ大丈夫だろうと。

あとはお客さんが落札してからのお話です真顔


久しぶりにやりきったー