先日、ピアニストのフジコ・ヘミングさんが

お亡くなりになったというニュースが。

 

 

その昔、英国に滞在していたころ

ロンドンでコンサートに参りまして。

演奏は勿論のこと、すごいオーラで圧巻でした。

 

↑の本は、もう十数年まえに買いまして

辛い時、眺めることで癒しを貰っていました。

これからも、そのような時は眺めると思います。

 

動物が好きで、絵もとっても上手なフジコさん。

極貧時代はジャガイモで食いつないだとか。

 

一部分だけ。

美しいお部屋ですねー

 

敬虔なクリスチャンで

各ページに御言葉があり、ジーンと胸にきます。

 

 

アールヌーボーが好きなのだそう。

私も好きで興味有り。

 

よく知られているところでは、東京駅がそのようで。

 

丸の内南口と北口の、この天井など。

 

アールヌーボーやアールデコで有名な美術館は

↓などでしょうか。

 

私もまだ行った事ありません。

いつか、いつか行くんだ~!!

 

 

 

 

アールヌーボーって、こういうことのようで。