7年前に他界した義父は、地方の農協のまとめ役でした。

現役で働いていた頃、ちょくちょく会議で

東京に来ていました。

 

結婚前、義父と仕事帰りの私と夫

3人で都内で飲んだこともあります。

 

誰かに聞いたところ、1度東京で倒れ

救急車で搬送されたようです。

銀座の近くにあります

ご存じの方も多いでしょう、あの聖路加国際病院に。

 

聖路加といえば、日野原先生かな。

数年前に大往生されたかと。

 

 

 

 

義父は搬送されたゆえ

聖路加の診察券を持つことになったわけですが

 

これが もー 自慢・じまん・ジマンキラキラ

 

地元に帰り

診察券をチラつかせ

 

”ワシはここに運ばれたんじゃーーー

ウハハハハーデレデレ” 

 

と言いまくっていたようです。

 

すごいぞ、聖路加ブランド。

聖路加診察券!

 

義父にとって

アメックスやダイナースのプラチナ会員並み??

 

久しぶりに家に帰ってきている亭主を見て

ふと何となく、思い出しました。

 

Uターンして、お墓参りに行けるようになって

よかったね。

 

今日は祝日、お彼岸です。