この間の深夜、NHK BSをつけていたら

"Reborn YOSHIKI" というドキュメンタリーが始まりまして

 

またもや見入ってしまいました。

何か、引き込まれてしまいました。

夜更かし、もう苦手なのに。

 

私はYOSHIKIさん、X-JAPAN など

失礼ではありますが、ファンであったわけではありません。

 

ただ知っている、ぐらいの感じでした。

知っている曲は、”紅”と ”FOREVER LOVE" ぐらいです。

 

かなりの愛情を与えてくれていた

小学校時代の、おとうさんの自殺など

人生なかなか波乱万丈ですね。

確か、バンドメンバーも死を遂げていなかったっけ?

 

すごい可愛がってくれていたのに

お父上が自ら先立ってしまったことは

その後、自分が大混乱に陥ったと言っていた。

 

そりゃあ、そうだよね。

 

それまでクラシックなど、静かな音楽に囲まれていたのに

とあるバンド(うーん、忘れた。ごめんなさい。確か外国人)に

影響を受け

 

”ああ、発散していいんだ。外に向かっていいんだ” って感じ

ハードロックになっていったんだそうですね。

 

数年前にはお母様も亡くなったそうですが

おかあさんも愛情深かったと。

 

数年前の、郷里の千葉の災害の時には

マスク、サングラスで身を隠し

本名で登録してボランティアされていました。

米糠みたいなの、袋詰めしていた。

 

”いいんです、偽善者と言われようとも 別に” だって。

 

何か素敵ですねーーー

周りにはバレバレだったようですが。

 

身体もかなり鍛えていてストイックなんですねーびっくり

 

なになに?

来月17日、あの大谷くんの前で演奏ですか!

これは見なくては~

 

今度、X-JAPANでも 真面目?に聞いてみようかと思います

 

未だ、聞いていない音楽

   観ていない映画やドラマ

   読んでいない本や漫画

   行っていない温泉・場所

   作ったことのない料理

 

   などなど、未のことがたくさん。

   

 50になったとき、殆ど知ってしまったような気がしちゃっていたけれど

 錯覚でした。。。

 

 さあ、時間をみつけて やってみようかねー

 

 アラフィフ、イマダ マダマダ ニコニコ

 (簡単早口言葉)