私より上の世代はご存じの方もいるのではないかと。

 

このキャラクター。

黒いヒヨコ、カリメロです。

 

この歳まで知りませんでしたよ。

イタリアのアニメだったとは・・・。

 

ストーリー - カリメロ - 作品ラインナップ - 東映アニメーション (toei-anim.co.jp)

 

で、これ。

 

 

子供の頃、朝ごはんでゆで卵を食べていたら

姉が横からすっとこれを出してきました。

 

”ほらっ、カリメロだよ!” って。

 

幼稚園に上がる前くらいだった私。

 

”すごい、お姉ちゃん!

すごい、すごいよーーーーびっくりびっくりびっくり"  とスゴイの連発。

 

あの時、5歳上ということを

まざまざと見せつけられ、尊敬申し上げました。

 

覚えてるかなー、このこと。

 

今度聞いてみようっと。