20代の頃、学生時代の友達に会いに

上杉謙信公で有名な雪国を訪ねました。

彼女は出身がそちらで、就職で地元に帰ったのです。

 

卒業後、東京に遊びにきた時には

”やっぱり東京で就職したかったなー。楽しそうで羨ましい” 

なんて風にもいっていました。

お家の事情があったようです。

 

私があちらに訪ねた時、車でお迎えに来てくれました。

 

そんなに酷くはない、ちょっとした吹雪

真っ白に降り積もる雪の中を

真っ赤なSUBARUのインプレッサで登場。

 

その美しさに目が釘付けになりました。

 

特に車好きだったわけではない自分が

車の美しさに惚れ惚れしました。

見惚れてしまったんです。。。

 

もう四半世紀も前だから、今考えれば相当古いモデルだったはず。

でも本当に心を動かされ、瞼に焼きついています。

 

それからは、いつかインプレッサに乗りたいと思ってきました。

インプレッサでなくとも、割とSUBARU車好き。

 

インプレッサのデザイナーさん

どうですか?

名もなき一般人からの称賛ですが、デザイナー冥利に尽きませんか??ニコニコ

 

そんな車好きでなくとも、こんなに覚えているんです。

 

ブラボー!キラキラ