太閤賞競走の2日目のドリーム戦の予想 | ♪やまやまのいつでもLUCKY LIFE♪

♪やまやまのいつでもLUCKY LIFE♪

ボートレース・競馬・モタスポ好き会社員の気まぐれブログです。ボートレース・競馬(JRA、地方競馬の注目レース)予想も時折します。最近モタスポ関連の催しやサーキット(鈴鹿中心)でのレースクイーンやコンパニオン等の写真の撮影も好きです。宜しくお願いします。



昨日よりボートレース住之江で開催中の、GⅠ太閤賞競走の本日2日目のドリーム戦「関白賞」の私の予想です。



◎①毒島誠

○②松井繁

▲④瓜生正義

△③磯部誠

注⑤菊地孝平



毒島は先日SGクラシックで3年半ぶりの優勝を飾った。正に今年はグランプリに向けて余裕をもった形で出場できる。その開催地の住之江でしっかり結果を残したいところだ。ここはインからきっちりと。

松井は近年王者らしさが失せている印象も受けるが、それでも地元の周年となればかなりの気持ちで臨むところは確かだ。今節の気配もまずまずでここは2コースから切れ味鋭く差していくか。

瓜生も昨年はやや消化不良に終わった印象を受けるが、会長職との兼務でやや大変な状態でレースに臨んでる形だけにやむを得ない。ここはカド戦だけに瓜生らしい思い切りの良さを発揮するか。



買い目


①=②―③④⑤

①―④―②③⑤