きよめ餅◎ | ♪やまやまのいつでもLUCKY LIFE♪

♪やまやまのいつでもLUCKY LIFE♪

ボートレース・競馬・モタスポ好き会社員の気まぐれブログです。ボートレース・競馬(JRA、地方競馬の注目レース)予想も時折します。最近モタスポ関連の催しやサーキット(鈴鹿中心)でのレースクイーンやコンパニオン等の写真の撮影も好きです。宜しくお願いします。

熱田神宮へ初詣してきたあとに、神宮前駅の側にある、あの熱田名物の「きよめ餅」の茶室に入って、きよめ餅を久々にいただいたよお茶お茶

























きよめ餅は熱田区生まれの僕にとっては小さい頃からお馴染みの饅頭、柔らかくてもちもちした食感の生地に、中にあるこしあんの甘さがしっかり名物にふさわしい感じやね、本当に小さい頃から慣れ親しんだ味やし、久々に食べて何気に落ち着いた感じやねキラキラキラキラ







これは熱田神宮への初詣土産にぴったりやと思うからしっかりオススメやね、ちとこのあたりをついでにブラブラしてきたあと、これから近所の人たちと共に晩飯の準備でもするよ、じゃまたバイバイバイバイ