4/13山崎智也引退。 | ♪やまやまのいつでもLUCKY LIFE♪

♪やまやまのいつでもLUCKY LIFE♪

ボートレース・競馬・モタスポ好き会社員の気まぐれブログです。ボートレース・競馬(JRA、地方競馬の注目レース)予想も時折します。最近モタスポ関連の催しやサーキット(鈴鹿中心)でのレースクイーンやコンパニオン等の写真の撮影も好きです。宜しくお願いします。

今日ボートレースの超抜マガジン「BOATBoy」の7月号を手に入れたけど、こちらの特集で先の4月13日に電撃引退発表した艇界のスーパースター・山崎智也のことがしっかり掲載されていたねキラキラキラキラ















智也と言えば2度のグランプリ制覇を含むSG11回優勝・GⅠ31回優勝という、実に素晴らしい功績を残したけど、その功績以上にボートレース界の正に元祖イケメンレーサーとしてボートレース以外の人たちにも名を知らしめるぐらいのスーパースターぶりも発揮して、昔ながらのボートレースのイメージを変えてくれた先駆者やったね星星







僕は智也にはそれほど肩入れするということはあまりなかったけど(全体の推しは愛知支部選手)、それでも智也には若い頃からいろいろ舟券で嬉しい思いもさせてくれたし、センターからの綺麗に決めるまくりは本当にいつも狙いどころやったから、それがはまると本当に胸が高まった気持ちになるね、グランプリ優勝を決めた鮮やかなまくり攻めは正に智也スペシャルと言って良かったよねまじかるクラウンまじかるクラウン







近年は以前ほどのモチベーションは保てないレースが続いたせいか、今年後期の級別審査でA2落ちが確定し、これが智也にとって一つの節目になったってことかな、出場が決まっていた先月のオールスターも楽しみやっただけに残念かな。。。







でも本当にボートレースを身近な存在にしてくれたのは智也のおかげもあるから、そんな意味では智也に感謝やね、本当に29年間の選手生活お疲れさまと言いたいねキラキラキラキラ