レース予想②~赤城雷神杯の優勝戦 | ♪やまやまのいつでもLUCKY LIFE♪

♪やまやまのいつでもLUCKY LIFE♪

ボートレース・競馬・モタスポ好き会社員の気まぐれブログです。ボートレース・競馬(JRA、地方競馬の注目レース)予想も時折します。最近モタスポ関連の催しやサーキット(鈴鹿中心)でのレースクイーンやコンパニオン等の写真の撮影も好きです。宜しくお願いします。

ボートレース桐生で開催中の、GⅠ赤城雷神杯の明日最終日の優勝戦の私の予想です。


◎①毒島誠
○③山口剛
▲②久田敏之
△④枝尾賢
注⑥吉田拡郎


地元大エースで選手班長も務めた毒島の独壇場の一戦か。エンジン勝率以上に気配の抜群の良さを見せつけているだけに、ここまで来たらしっかり崩れることはない。スタートからのスピードを見せつけて2度目の地元周年制覇へ。
山口が4日目から3連勝と完全に勢いに乗ってきた。準優はまさかのイン強奪でいい時の思い切りの良さをしっかり見せつけている。この流れに乗れば3コースからの先攻めで逆転も一考だ。
地元の久田はなかなかGⅠタイトルに手が届かないが、地力的にはもう記念常連とも互角の印象さえある。隣に同期の山口がいるが、その攻めを食い止めて一番差しで食い込み地元ワンツーへ。


買い目

①=③-②④⑥
①-②-③④⑥