ヤングダービーの優勝戦の予想 | ♪やまやまのいつでもLUCKY LIFE♪

♪やまやまのいつでもLUCKY LIFE♪

ボートレース・競馬・モタスポ好き会社員の気まぐれブログです。ボートレース・競馬(JRA、地方競馬の注目レース)予想も時折します。最近モタスポ関連の催しやサーキット(鈴鹿中心)でのレースクイーンやコンパニオン等の写真の撮影も好きです。宜しくお願いします。

29歳以下の期待の若手選手達により、若さ溢れる激しいバトルが展開された、ボートレースびわこのプレミアムGⅠヤングダービーもいよいよ明日最終日で優勝戦が行われるねまじかるクラウンまじかるクラウン







準優を含めた5日目は実にびわこらしくないイン逃げのオンパレードで固い決着が多い一日やったね、予選道中の大波乱ムードから一転本命サイドのレースが続くと本当に最終日の傾向が難しくなりそうやね笑い泣き笑い泣き








そんな中先にアップした優勝戦メンバー、既にSGでも活躍している選手から、これからスターダムにのし上がろうという選手まで実にバラエティーに富んだ顔ぶれになったね、この波乱ムードの難水面を乗り越えてヤングチャンピオンの栄光を射止めるのは果たして誰か、ますます期待も高まる優勝戦の私の予想です。


◎①上田龍星
○③木下翔太
▲②磯部誠
△④関浩哉
注⑥井上一輝


大阪のホープの上田がいよいよヤングチャンピオンに王手をかけた。エンジン的には抜けてるイメージはないが、今年に入って4優勝の充実ぶりがそのまま表れた形になった。ここもバランスの良さで逃げて初制覇へ。
それに立ちはだかるのが同県先輩の木下。この内枠メンバーの中ではこちらがエンジン的に上かもしれない。しかも今回がヤンダビラストシリーズになるだけに優勝への思いはより強い。怒濤のまくり差しで逆転優勝も。
磯部は正直なところこの優勝戦メンバーの中ではエンジン的に出てるとは言い難い。なんとか捌きで優勝戦に持ち込めたといっていい。ただこちらも今回がヤンダビラストシリーズ。しっかり意地を見せたいところだ。


買い目

①=③-②④⑥
①-②-③④⑥