今中・原田幸哉登場!&レース予想③~モーターボート誕生祭の2日目のドリーム戦 | ♪やまやまのいつでもLUCKY LIFE♪

♪やまやまのいつでもLUCKY LIFE♪

ボートレース・競馬・モタスポ好き会社員の気まぐれブログです。ボートレース・競馬(JRA、地方競馬の注目レース)予想も時折します。最近モタスポ関連の催しやサーキット(鈴鹿中心)でのレースクイーンやコンパニオン等の写真の撮影も好きです。宜しくお願いします。

まず昨日の蒲郡での1R発売中に、元中日の左のエースの今中慎二氏に、かつて愛知支部に所属して今は長崎支部に転籍した大のドラ吉の原田幸哉のトークショーがセンターコートにて行われたよカラオケカラオケ
























今中氏の現役時代から20年来の付き合いがあるという幸哉、今中氏自身も大嶋一也元選手等と付き合いがあるということからボートレースにはかなり精通してるようやね、このトークショーの中で幸哉がナゴヤドームに来たときに今中氏から「野球見に来る暇があるならペラ叩け!」何て言われたなんていうおもしろいエピソードもあったみたいね(笑)








でもこういうプロスポーツ同士の関係があるのはいろいろ面白いね、トークショーの流れの中での今年のセ・リーグの優勝予想の時もしたけど、両者とも中日に関してはいろいろ辛辣なことも言ってたけどねゲローゲロー







そんな中トークショー終了後に今中氏と幸哉からサインもいただいたよ鉛筆鉛筆
















幸哉とは長崎転籍後に初めて会ってずいぶん久々に話すること出来たけど、やはり長崎所属なだけに、僕から「下條(雄太郎)くんにしっかりハッパかけて、二人でSG優勝戦ワンツー決めてや~!!」なんて言ってやったけどね、でもそこはさすが幸哉、「もちろんしっかり決めますよ!!」ってしっかり返してくれたね星星















そしてここでのMCを務めたさおりん(田中早織ちゃん)と今年初めて会えて話できたよ、最近蒲だけでなく住之江や九州の場にも遠征多くて大変やけど、でも本当にピットやレポーターとしてかかせない顔やし、次は常滑の東海地区選にも入るという話やからまた会うの楽しみかなラブラブラブラブ







そしてそんな幸哉が所属している長崎のボートレース大村で今日から開催中の、GⅡモーターボート誕生祭の明日2日目のドリーム戦「カステラドリーム」の私の予想です。


◎①桐生順平
○②石野貴之
▲⑤辻栄蔵
△③坪井康晴
注⑥篠崎仁志


グランプリ制覇の余韻が残る桐生は初日センター枠から連勝といきなりからスピードの違いを存分に出している。本日の峰同様エンジンも万全な状態で負ける要素が見当たらない。アタマ固定で狙いだ。
石野も初日3号艇1回走りをキッチリ勝利でまずまずのスタートを切った。こちらは勝率ほどエンジンの動きは悪くなく、この2コースも崩れない走りが出来そうだ。桐生にどこまで迫るか。
辻は初日は6コースから3着するなどしっかりらしさを見せている。元々混戦に強いタイプなだけに外枠でも要注意な面はある。中枠の動きがやや劣る面はあるだけにここも展開突いて浮上するか。


買い目

①-②⑤-②③⑤⑥