やっと暖かくなってきたので今月は伊勢までツーリングしてきました。

前日までの天気予報は微妙な降水確率でしたが当日の朝の天気予報は行けそうな感じでしたので

よっしゃいくぞー

とは言っても朝から曇り空

計画していた伊勢志摩スカイラインはまた今度にして伊勢で有名なうなぎ屋さんを目指します!

 
ほう!

意外と並んでない!


 

ビブグルマンにも載った東山物産さんです!

開店の15分前ですが鰻を焼く煙が幸せな香りを運んできます。


すると

気になる貼り紙が…




とても感じの良い店員さんから
「いゃー2ヶ月先まで予約のお客様しか店内でのお食事はできないんですぅ~」
と衝撃の事実を知らされる

恐るべしビブグルマン


笑顔で門前払い😅


しかし、一度ウナギモードに入ってしまうとウナギでしか納得いかない!
とりあえずコンビニで近くのうなぎ屋さんを検索!


ありました!


しかもわざわざシャッター開けて軒下に停めさせてくださいました!



デグチさんの入口です。
伊勢では一年中しめ縄が飾られています。
コチラには「千客万来」と書いていました。


うな重A
1番高いやつ


一番高くて
なんと
2600円!
やす〜い

甘めのタレで香ばしく美味しかったです!
もうちょっと高くても良いのでウナギが二段だと嬉しいな~

ここからパールロードを走って展望台へ
流石に今日はバイクも少ない…

さて、雨も止みそうもないので早々に撤収です。
でもお家へのお土産を忘れてはいけません!



家族の理解あってのツーリングですからね~

それから高速でずぶ濡れになって帰ってまいりました。

次回のツーリングは晴れると良いな~