2024.5/4〜5



ずっと車庫の奥に眠っていて、たまーにエンジンかけてご機嫌伺いしてた軽キャン🚙

もう1年以上車中泊で活動してへん!



GWも後半の3日㊗️

ちょっとキレイに洗ってみた(JIJおじいちゃんが…)



急に血が騒いだんやろなー⁈

どこでもええから行くて言い出しはった驚き



キャンプは慣れてへんし、、

今は予約制やし、、

フリーのとこは🈵やろし、、

で、道の駅にお世話になることにして👵が行きたかった〝九谷茶碗祭り〟へ。

愛知県から石川県まで、片道約250キロ。

 初老 中老おじいちゃん👵、なんとゆる〜く下道で行ってきた👍(一部高速)



これ、デニーズでモーニング食べてて決めたんやでゲラゲラ

中老にしてフットワークの軽さだけはgoodや思うわキメてる



5/4土曜日☀️

モーニング後8時出発。

頑張ってもスピード80k〜90kくらいしか出ない軽キャン🚙

これがおじいちゃんのイマイチ乗りたくない要因やけど、下道大好き👵にはありがたい軽スピード👍

そしていろいろ絶景続き✨✨



長良川沿いを北上し、美濃市あたり。



せや! 明日は端午の節句やな🎏

癒されます昇天



乗鞍岳(…や思う)

あのてっぺん4年前登ったんやなーにっこり



九頭竜湖

めちゃくちゃ紺碧✨✨



道の駅九頭竜

次はにっこりもな♡



ずっと乗鞍や思ってたけど、これは白山みたいあせる

よおわからんけど存在感⤴️でキレイやー✨✨



昼過ぎ小松市着。

3箇所ある会場の、まずは〝九谷陶芸村〟



どの🅿︎も並ばずに駐車できました!



さすが〝九谷焼き〟‼️

高いやーん煽りオエー

織部や美濃焼や瀬戸物祭りがお馴染み👵

〝祭り〟で1,000円以上はなしやでゲラゲラ



次は〝和田山会場〟

ここは出店少ないけど掘り出しものあり!

大好きワゴンのお値打ち品 漁り 探し。



これだけで3,000円ちょい。

安っすーーチュー

これぞ〝祭り〟の醍醐味やんキメてる

(ここはVISAのみカード🙆‍♂️)



だけど数足らず泣き笑い

5枚づつは欲しかったわさ。

最後の〝根上会場〟では思わず半額10,000円商品に財布の紐緩めそうになったけど、、

そこはぐっと堪えたでー真顔



なぜなら…

ここ最近、終活と言いながら断捨離しては買い足してもうた食器たち。

今👵は有田焼にハマってる!(ほんで九谷?)

何やかや矛盾ばかりやな魂が抜ける



最近の購入品。

さすがにおじいちゃんには内緒や!



泊まりは〝道の駅こまつ木場潟〟にお世話になりました。

夕食はおじいちゃん👵共にビール🍺飲みたさで車中にて。

おかげでぐっすり💤💤ふとん1



今回もおじいちゃん自慢のこのプチ洗面(面は洗えんけど)がええ仕事してくれた♡

明け方は寒くて、モンベルインナーシェルフだけでは無理やって、棚から毛布出してかけたわネガティブブルブル

昼は真夏並やったけどなオエー



久々の軽キャン車中泊🚙

楽しかったけどやっぱりも課題あり。

ええとこ、ダメなとこ、維持するか、変えるか、どうするかゆっくり考えなアカンな。。



…と言う(初老過ぎ)中老夫婦のゆる〜いGWでした🙇‍♀️