昨日(土)から本格的な☔️
シトシト止み間なく癒される雨音。
こんな日はおおっぴらにダラダラを決め込めるから精神的にも超楽チン照れ


ダラダラを決めた割にはずっとキッチンに居てる。
なぜなら夕食を久々手作り餃子にしよ思って照れ
一応主婦歴も40年以上やし、餃子くらいは普通に包めるけど、今日の数は約80個。


↑スピーディーで超簡単‼️とのことなんでseriaの餃子包み器を買ってみた。
110円やしウシシ


↑1個目、2個目。
あかん!
具が飛び出る滝汗あせるあせる
下手くそ〜!


いつも拝読してる男性ブロガーさんたちの中には、主婦顔負けの本格的な料理を作っていらっしゃる方々もポーンあせるあせる
顔負け、、て言うより完敗!
かなり高度な技を惜しみなく導入されててご相伴にあずかりたいくらい!


それに引き換え↑🥟の不細工さ笑い泣き
餃子包み器さえ扱えぬ!
ならばチョイ自力で…


まぁこんなもん…あせる
主婦歴40年以上のわりにはね、、、もやもや
だけど餃子包み器より具をたっぷり入れられて◎
でも飽きてきたんで、も1度包み器に挑戦。


手前側が包み器使用。
チーズ餃子が具が少なくていい感じに出来ました音譜音譜
餃子いうよりパイて感じやけど、、


・ニラ餃子
・チーズ餃子
・もやし餃子


しまった〜もやもや
もやしは茹でてからやった!
あんな水の出る奴、生で包んでもうて餃子の皮が伸びてもた笑い泣き
初歩的ミス!


ま、なんとか美味しく焼けて、大人4人、80個ペロッ‼️




それと赤穂の友人からいただいた牡蠣。
牡蠣大好き❣️


まずは生牡蠣♡
昔は怖いもの知らずで15個くらい生でイケてたけど、最近は5個まで。
ケチャップ、レモン汁🍋、タバスコを混ぜたソースでツルリ音譜音譜


ちなみにレモンは♂作、自家製🍋
“  載せろ  "  、、てうるさいグラサン


ふ〜♡  至福の時やゲラゲラ
…とまぁ、今日も食べるだけのために動いた1日。
てか!
ずっと食べてたわ笑い泣き


この後コンビニぜんざいで〆
いやはやこんなに堕落した日々が続き、ホントにまたお山へ行く日はくるんやろか?
ま、知らんわ…チュー