おはようございます。山彦です。

なかなかゆっくり物事を考える時間を作れず、前回から間が空いてしまった。


自分の人生も30歳を過ぎてからあっという間。

何があったんだけなと思い返せば、妻の出産、子育て、家を買い、二人目も無事うまれ、2児の子育て。

そりゃあっと言う間ですよね。


長男ももう4歳。

パパも歳をとるわけだと、しみじみ。


さて最近の記録

【4歳】

最近は何かと「ちげー(違う)だろ」と言う


相変わらずおちんちんくんと言われる


テレビ(タブレット)を見ながらでないとご飯を食べない(しかもご飯は1時間超えコース)


週2程度でおねしょ


今日は何したの?など聞くと、返答が返ってくるようになった。(少し前は「分からない」って言って根掘り聞くと応えてくれていた)


保育園とお友達と仲良くやっている(らしい)


初めてのスカイツリー


楽しいハロウィン


初めてのディズニーランド


4歳の誕生日会
※プレゼントは、初めてのウルトラマンと、ユニトロボーン(パパ希望)

 

 

 

 


【11ヶ月】

もう少しで1歳だね。


だいぶ歩けるようになったので、一緒にお散歩できる日も近いかな?


ご飯もパクパク食べれるね。


保育園からは夜中のミルクは控えてくれってさ。


太り気味だってよ(成長曲線をはみ出している)


歩くようになって、足がすっきりしてきたね。


でもまだまだ赤ちゃんだね。



ふたりとも元気に育ってくれることが誕生日プレゼントです。