ワクチン2回目レポです。

種類はモデルナ。


9月16日(水)一日目

14:30 接種。いきなり違和感(気のせい?)

19:00 かなり腕が痛い。1回目より反応が早い。

23:00 気持ち早めに就寝


9月17日(木)二日目

01:15 ガダガタする寒気で目が覚める。布団が足りないので電気アンカつけて、毛布もかける。

04:00 大汗かいて目が覚める。全身痛い。

05:00 熱を測ったら38.4度。冷えピタ投入。身体中痛くて眠れず

06:00 あー、つらい

07:00 38.2度。解熱剤飲む。さっさと飲めば良かった。

08:00 パジャマでゴミ出し。冷えピタは外した。

09:00 解熱剤聞いたのか、音楽聴きながら寝た

11:00 大汗書いて目が覚める。37.6度まで下がった

20:00まで 熱が上がったり下がったり。録画した映画を見る余裕もなく、解熱剤飲んで冷えピタつけてひたすら寝る。

21:00 だいぶ良くなってきた。20巻分借りたワンピースを読む

23:00 就寝


9月18日(金)三日目

6:00 携帯が鳴り目が覚める。熱は36.7だが頭痛有り。

7:30 汗かきながら出勤

8:40 汗が冷え職場寒い。上着着る。頭痛のため解熱剤飲む。

19:00 帰宅。頭いてぇー。


9月19日(土)四日目

7:00 良く寝た。けど頭痛がまだあることにショックを受ける。頭痛持ちの人とか本当に可哀想。解熱剤服用。

8:30 実家へ避難。

10:00 実家着。寝る。

15:20 ゴロゴロ。だいぶ良くなってきたかも。



でした。

寒さ対策と、音楽は必須ですね。

あと汗かくから長袖何枚か。


今日のニュースでワクチン3回目も検討だとか。

また副反応を味わうのは勘弁して欲しいです。