子どもの成長記録です。


最近、夜泣きが度々発生し寝れません。

暑いからでしょうか。こどもの体温わからん。



最近できるようになったこと


・ぶどうの皮を食べずに出せるようになった。

初日は食べてたので一個ずつ出して食べさせてたのだが、2日目にしてマスター。飲み込みは早い子なのかな?(親バカ)


・ピストルがすき

ブロックを使ってピストル作って、バンバンとやってくる。

ピストルなんて言葉どこで覚えた、、(保育園)


・鬼のパンツ

( )のところ歌わないですが、なかなか歌えるようになりました。


おにーのパンツはいいパンツー (つよい)ぞー 

(つよい)ぞー

 とらー(の毛皮でできているー)

(つよい)ぞー (つよい)ぞー 

とらー(の毛皮でできているー)

(つよい)ぞー (つよい)ぞー 

はこー はこー おにのパンツ はこー はこーおにのパンツ 



いとこに二人目が生まれて、抱っこさせてもらいました。数年前なのに我が子の小さい頃も忘れてしまったね。子育てなんてあっという間ですわ。