あっという間に誕生日が過ぎ2歳になりました。

初のケーキも解禁し大喜び。
その白い塊もっとくれー。

ショートケーキのいちごは好きじゃないみたい。
口からべぇって出しました。(後でパパが美味しくいただきました)

こどもの成長は早いものだけど、
発達は少し遅れている模様。

保育園でも言葉が少し遅れていますね。
お家でたくさん話してあげてください。って。

これ焦りますよね。

いまのやっくんのボキャブラリー

ママ
パパ
じーじー
ばーば
まんま
まんま なーい
ナイナイ
でんしゃー
ぶーぶー
ワンワン
(じゃんけん)ポイ
はーい
あちー
いたー


話さないけど、色々コミニケーションは取れるようになってきたんだけどね。
他の子がママと少し会話してるのを見ると、あれ?こんなに喋るんだって驚きます。

焦ることはないけど、より気を付けて毎日を過ごすようにします。