早いものでもうすぐ2歳。

少しずつ成長しているけれども、まだまだ幼子から脱しきれていない感じがとてもかわいい。

この一ヶ月の出来事


鉄道博物館に行ってきました。

暗いレトロな感じにタジタジ。

一言も声を発せず



最新の新幹線にはウキウキ


より電車が大好きになって
でんしゃー、でんしゃー、でんしゃーと連呼。


恐竜も大好きに。

ティラノサウルスでは、ガー!って叫び、
プテラノドンでは、両手を広げて叫びます。



男の子になったなあーという感じ。

まだまだ話せる言葉は少ない(3つくらい)だけど、アンパンマンはどれ?バイキンマンはどれ?
と聞くとちゃんと指を指します。

言ってる言葉は分かるようです。


いとこの娘は、アンパンマンをしゃべれていたので、負けじとアンパンマンを見るようにしました。

食い入るように見てます。

助けてアンパンマン!