最近、奥さんと仲良くやってる?

よくある話のネタ。


実は奥さんが妊娠しまして。
「おお、おめでとう!何ヵ月?まだ安定期に入ってないなら、あまり皆に言わない方がいいか。」

気遣いのできる人。
というか、そうですよね。まだ定着?せず流れてしまうかもしれない状態では、あまり人に言わないのが一般的みたい。


「うちは家を買ったよ。」
聞いてみると、我が家(賃貸アパート)の3駅くらい先で、近い。

「うちはこどもを育てるための環境が整わないまま、産んでしまったからたいへんだったよ。坂の上だったし。だから、早めに準備しておいた方が良いよ」
とのこと。

やまリーマン家を買う

ではありませんが、一生に一度のお買い物。
そう簡単には決断できません。

なんとなく、ローンって嫌なんですよね。
借金を背負うってことだし、金利も払わなくてはいけないし。
かといって、現金4千万持ってけ泥棒!なんて大金も持ってないわけで。


うーん、実家に戻ろうかなー。