7月17日の話です。
もう2か月も前の話ですね。
 
この日は、15時からハワイ島に行く予定だったので、
最後のホノルル観光。
 
あまり遠くにもいけないので、島内1周バスツアーにしました。
OLIOLIカードを持っていれば、無料で周れます。(降りれないけどね)
 
ダイヤモンドヘッドもくっきり。
 
2階立てのバスなので景色も良い。
 
あとは、ABCストアや近隣のマートで買い物。
フードコートで中華を食べて、ガーリックシュリンプ丼を持ち帰り。
 
その後、迎えのタクシーに乗り空港へ。
空港で2時間ほど待った。JTBさん行くの早すぎじゃないですかね?
 
空港でハンバーガーを食べ、さて出発。
初めてのハワイ島。ワクワクが止まらない。
 
ハワイ島到着。
 
空港ちっちゃ。荷物受け取り場所とか、もう外だよ。(荷物持っていかれないのか不安)
 
お迎えのタクシーに乗り、ホテルへ。
JTBツアーだと送迎が付いてるから何だかんだ助かった。
(個人で頼むとチップとかも払わなくてはいけないしね)
 
ハワイ島やばい。荒野って感じ。
さすが火山島。本当に人が住んでいるの?
 
フェアモント・オーキッドのホテル着。
(写真撮るの忘れた)
 
荒地ばっかでホテルは大丈夫か心配だったけど・・・・
 
ハワイ島最高!!!!
超リゾートって感じ。
 
お部屋もきれい。
 
ウェルカムフルーツ(チョコレート)がめちゃ旨い。
IMG_20170918_201050343.jpg
 
とりあえず今日はゆっくりです。
夕飯はホテル内のレストランへ。

メニューが英語ばかりで困った(-_-;)
という時に便利なアプリ。

「Microsoft翻訳」アプリで写真を撮ったら、
意外とそこそこ翻訳してくれて
ものすごく助かりました。
(ちなみに英語力は英検3級止まり) 


 マルゲリータ、ポテト、手羽先などをオーダー。
カレーもあったんだけど、食べれば良かったよ。

明日は、火山と星空のツアー。
超たのしみ!