2017年7月14日の話です。

 

この日は「ハナウマ湾のシュノーケリングツアー」「ディナークルーズ」の2本立て。

 

7時20分 ホテル前にツアーがお出迎え。

 日本語が通じないからちょっと慌てる

 
 バンに乗りシュノーケルの店舗へ。そこでシュノーケルセットをレンタル。
 浜は日陰が無いから、パラソル付きのコースにしたのに風が強いから、パラソルは辞めた方が良いとのこと。そりゃないぜ。
 
代わりに折り畳みの出来るチェア(重い)を持って、ハナウマ湾へ。
景色めっちゃきれい。
 
 
 
ハナウマ湾は環境保護区らしく、入湾料と映像の確認が必須。
さぞかし海の中はきれいなんだろう。

 

楽天で買った防水ケースを使って写真撮影。
 
サンゴもほとんど死んでる?し魚もちらほらしかいない。
ちょっと期待外れかな?
 
2時間の滞在コースにしたが、飽きたのも早く浜でまったり。
ご飯を売ってる売店などは無いので、ローソンで買ったシュリンプサラダやスパムむすびを食べる。
 
16時からはディナークルーズ。
夕日がきれい。
 
食事はビュッフェ形式だったのですが、人数が多いのと料理スペースが狭いので
テーブルごとに食事を取りに行くスタイル。
なかなかご飯にありつけず、注文したお酒もなかなか来ず。
 
という不満もちらほらありましたが、ショー付きのツアーにしたので、
いろいろなパフォーマンスがあって楽しかったです。
 
 
ってな感じで結婚式の前夜祭はそつなく終えることができました。
良かった。
 
つづく