今日は休みでした。

講習会中も休みをとることが可能になって、だいぶ楽になりました。明日からいよいよ夏期講習会ですが、夏期講習会中は、いつもより40分ぐらい早く帰宅することができるので、いろいろ頑張りたいなと思っています。

 

今日は、午前中は、掃除を済ませた後、ゆっくりして、川中島古戦場の八幡社にお参りにいきました。かっこいい御朱印をゲットし、そのままユニクロに。Tシャツやハーフパンツを買い、帰宅。整体にいって、温泉にいって、帰ってきて、うな丼を食べました。今年のうな丼は、近くのスーパーで、ネット予約するとポイントがかなり返ってくるので、予約して、食べました。国産だからか、臭みがなくおいしかったです。そのあと、ウォーキングにでかけこれを書いています。

 

最近のメンタルヘルスは、月曜日、職場で具合が悪くなり、エチゾラムを飲みました。なかなか回復しませんでしたが、3時間後ぐらいには、薬が効いてきました。でも、いまになって離脱症状がひどい。あごの筋肉が硬直したり、頭痛がしたり、たったエチゾラム0.25mgでもいまの自分に相当強いのだと思います。早朝覚醒もひどく、火曜は12時に寝て、3時に目が覚めて、そこから眠れませんでした。なにか策を打たないといけないと思っています。

 

講習会に入るので、とりあえず講習会中の目標を立てたいと思います。

①リアップを昼、晩きちんとつける。

②朝と晩、少しでいいからウォーキングする。

③節約を意識する。

です。

①は、リアップでなんとかつるっぱげは免れているものの、やはり髪の毛が薄くなってきました。なのでこの講習会中はヘアケアをきちんとしたいと思います。いままでは、出勤前、シャワーに入った後、リアップをつけていたのですが、夜はつけることなく寝てしまうことが多かったので、夜も簡単に頭を洗って、リアップを1日2回きちんとつけてみたいと思います。

②は講習会中は少し早く帰ってこれるので、こまめなウォーキングを心掛け、痩せる。

③は、やはり金遣いが最近荒いので、意識して、節約をする

この目標を続け、結果をみたいと思います。

 

それでは今日の体重です。

82.2キロ(前回比マイナス1.2キロ、初めから、マイナス1.2キロ)

実は、昨日は3時間しか眠れず、たまった仕事があったので、朝10時に出勤、そのまま忙しくて、昼食を食べるタイミングを逃し、そしたら、次の日一気に痩せました。でも睡眠不足と昼食ぬきは確実に体に悪いので、これからはしっかり食べたいと思います。

 

まあ、要するにこの夏は

髪の毛、ダイエット、お金に意識を傾けて頑張りたいです。

 

夏ダイエットは始まったばかり、夏が終わるまでに80キロ切りだ。