先月のコロナ、胃腸炎、めまい、仕事からのメンタル不調からようやく復調してきました。

 

日曜日、もやもやしていた仕事のことは、社長に相談して、善慮していただき、解決しました。

 

今日は、朝から母と畑にいき、草取りをして、私だけ帰ってきて、廊下、玄関、部屋、トイレ、掃除をして、母を迎えにいきました。そこから、散歩に出かけましたが、これがきつかった。暑かったのもあるのですが、以前だったら、余裕だった階段がきつくてきつくてしかたがない。上にある神社に着いたときは、へろへろ。もっと歩こうと思っていたのですが、途中で切り上げました。そこから、すき家にいって、うな牛を食べました。これがうまかった。元気がでました。そして、昼寝をした後、御朱印をもらいに、武水別神社にいきました。そこでたべたうずら餅セットがおいしかった。うずら餅とお茶がセットになっているのですが、神社という落ち着いた場所で食べる甘味は最高に美味しく、落ち着きました。その足で、温泉へ。帰ってきてから買い物に。そして夕食を食べて、これを書いています。ほんとは夜も散歩にでかける予定でしたが、思った以上に疲れていて、今日はやめました。いつもだったら、散歩にいけるのだろうけれど、やはりまだ完調まではいっていないのでしょう。それでもここまで元気にいろいろなことをできて、充実しているということは、完調まであと一歩といったところでしょう。

 

メンタルのほうも、エチゾラムを飲まない期間が、107日間となりました。まだまだメンタルのほうは、ベンゾ依存から回復しているようです。

 

それでは、今日の体重です。

81.7キロ(前回比プラス0.2キロ、スタート時からマイナス7.4キロ)

痩せてきたのはいいのですが、やはりまだ体力がもとに戻っていない気がします。やはり、いまの健康状態で80キロを割った時、ひとつの目標達成となる気がします。まだまだ79キロ台になってもダイエットは続けますが、いまはダイエットに全精力をつぎ込んで早く79キロ台を達成したいです。

 

さすがに疲れたので、早めに寝ます。