昨日は日曜日でしたが、模試監督でした。ただ、今回はできるだけバイトに任せようということで、午前中だけ私も出勤しました。それでも、模試というイベントは気を遣うので大変です。

 

体調のほうは、昨日帰ってきてから、温泉に行ったのですが、帰ってきてから、頭痛はするし、体はだるいしで大変でした。先週、体調が戻らないので、かかりつけ医に行くと、たぶん副鼻腔炎になっているということで、抗生物質などをもらってきました。そして、かかりつけ医にいくと先生からうちの娘が今度塾にお世話になるという話になりまして、大変だけれど、医者からも信頼される塾になったということは、嬉しく思います。ちょっとやりにくい部分もありますが、とても優秀でいい子だったので、しっかり見ていければと思います。そうはいっても、コロナ後、体調不良が続いていて、なにか回復の希望が見えたと思ったら、また具合が悪くなるといった苦しい状況が続いています。いま、気候もいい時期でやりたいこともたくさんあるのですが、まずは体調回復を優先させたいと思っています。

 

メンタルのほうは、エチゾラムを飲まない期間が、83日となりました。もうエチゾラムをのまないことが普通になってきたのだと思います。離人感もなくなってきているし、緊張型頭痛も少なくなっています。

 

それでは、今日の体重です。

82.7キロ(前回比マイナス0.2キロ、スタート時からマイナス6.4キロ)

昨日は昼に喜多方ラーメンをたべにいったのですが、外食したにもかかわらず、体重が減っていて嬉しかったです。ただ、最近ウォーキングもできていないので、完全に体調不良の結果なので、もう少し健康的にやせたいなと思っています。81キロ台になったら、出勤時間も遅くなりましたし、整骨院にも顔を出したいなと思っています。

 

御朱印集めを始めたくてうずうずしています。最初は善光寺からと決めていますので、早く善光寺にいきたいなと思っています。