【 6月8日17時すぎ28分頃、ブ■キョウ区のコンビニでアプリ壊され(レシートでない)被害で、6円くらい多く払ってる可能性。 】


このようなアプリ壊され被害(レシートでない被害)は、

これまでにもあったのかもしれない。

(日頃、セルフレジの利用が多いのだが、たまたま、男性店員のレジだった。)


6月8日は、

たまたま、インスタントの焼きそばの値上げで気づいた。


レシートは、このコンビニの特徴で、

PDFファイルのような電子アプリに反映されるのだが、山岸はこの機能に参加した後に壊されている。。。

(現在、レシートのアプリに未登録扱いにされてる。しかし、昔のように、紙のレシートがレジから出てこない状態、アプリの電子レシートも見れない。)


その後

8日夜19時半頃、コンビニを退店したら、自転車の前輪タイヤの空気が減っていた。山岸は自転車の近くの席でイートインしてたので、人工衛星で操作して空気を減らしてる、と推理した。


6月9日朝も、若干、前輪タイヤの空気が減っていた。

夜に偵察隊に接近され自転車を汚されてるのだが、空気減は人工衛星操作と両方の可能性がある。


6月9日追記:

記憶が定かでないが、ポイントが減ったかもしれない?

もしくは、今月末期限のポイントが来年の6月末に切り替わったかもしれない?

・・・(アプリが壊された)コンビニとスーパーのポイントは併用できる仕組み。





【 現在教育(高校3年生以下や中学3年生以下の教育)って、

「クーデター」で変更された教育だと思っている。数年ごとの改訂や入試制度変更と異なるレベル違いの教育と位置づけている。

現在、「ニッポン標準(現在教育)ばっかり社会」でいいと考える背景。 】


①2013年成功のシ■ウ・クーデター(ニッポン・ウェイ社会に戻る)に

②2020年の東側経済政権樹立クーデター勢力(クーデター失敗)や

④2023年(〜現在の)帝国リスク・クーデター(国際枠組み脱退型クーデター)の勢力

などが内包されてた、と判定されるんじゃないか?


例えば、国立大学入試にあるような

「共通一次試験」、「センター試験」、「共通テスト」などなどの制度変更とは異なる

「レベル違いの教育変更」だと思っている。。。


そして、

(西側資本主義の)中立国家を目指すならば、クーデター後は、嘘や似非の少ない

「ニッポン標準(現在教育)ばっかり社会」でいいんじゃないか?

(これと異なるやり方で思いつくのは、例えば、

敵側を嘘や似非ばかりにしてしまう作戦。。。)


山岸が聞いた帝国リスク・クーデターとは?

捜査順番(犯人やリスク者)を入れ変えたり、似非(社会)をつくりたがる・・・

こんな感じだと

・敵側に嘘や似非をおきたがるK察官など公■員

・防衛を含めた(現在教育と異なる)政治・外交(の報道)

・少子化や少人数男子の教育などを背景に、同意書?に基づく似非社会(報道や情報操作やゲ■ノウ活動・ブ■ガク等のフィクションなどなど)

現在、これらが全部、帝国リスクでクーデター側に感じるくらいだが、

実は、クーデター(後の)教育なので、もっと、「ニッポン標準(現在教育)ばっかり社会」でいいんじゃないのか?


各大学の教育学部などは、(帝国リスクというかクーデターのような)現在教育と比べて逸脱した行動・活動をチェックできてるだろうか?

(中立国(「安全」の上)に向かうべく、逸脱度合いを適正範囲に抑えるノウハウをもってるだろうか?)