次女の個人面談のお話。

次女の先生は明るくて、とても人気があり、私も大好きです。


次女は物静かで教室で絵を描いているようなタイプ


クラスの男子は元気な子が多く、クラスの女子に叱られたりして、ケンカする事も度々


先生が、


次女ちゃんは男子の扱いがとっても上手✨だから男子も居心地がいいんでしょうね。怒り方も絶妙✨男子と女子のいい中和剤になってくれてます


と、言ってくれました。 

物静かでお友達がいるか、ちょっと心配していましたが、その一言で心配が吹き飛びました照れ




ありがとうございます、先生ウインク




そして、お勉強はというと、、

次女ちゃん、ちょっと苦手


比べてはいけないけど、通知表で長女では見なかったがんばろうの△は一年生から何かしらついていた



それが!!


6年生になって今回はじめて、一つもなかったんです拍手



先生も


次女ちゃんが一番はじめに自主学習ノートの一冊目をおわらせたんですよ✨ 



と、お褒めの言葉を頂けました





本当、頑張ったねぇ~~笑い泣き





それはそうと、お気楽な息子↓


これ、オリンピックが始まったら、息子がどうしてもやりたかったボディーペイントシール

ダイソーですよ~~🎌









クッキーのmy Pick