南アフリカからのー♪ | 飲んで 迷って 騙されて アフリカ編

南アフリカからのー♪

半ケツをかろうじて乗せること6時間・・。



着いたのは南アフリカとジンバブエの国境。


時は深夜3時頃



南アフリカの出国審査をテントの中で終えて


ジンバブエ側での入国審査です。



こんな真夜中なのにも関わらず長蛇の列ができていて


待たされながらも私たちの番が回ってきました。



南アフリカ人でもなければ、ジンバブエ人でもなく


完全にアフリカ大陸の外からきているアジア人は、



「あーーー、君たちはあっちの奥の人に審査をうけて」


といわれそのカウンターに行ってみると・・・



でっかい黒人の女性が


完全に


ねむっていました。



防犯ガラスをコンコングッ!


ムクっ



「・・・・・・なんなの?ギロッ



機嫌悪い・・・


で、でもさ、うちらだって税関通らなきゃいけないじゃんか


私だって好きであんたを起こした訳じゃない・・。



「あっちのおっさんにこっちで審査うけろって・・(・Θ・;)」



パスポートを手渡すと


すんげぇのろいスピードでページをめくりはじめた!



・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・おやすみ眠い


え??


寝てる??



「へーーーイ!!ウェイク アップ!!!ヽ(`Д´)ノ」



「・・・・・寝てないわよ」


「絶対寝てたじゃん??ちょっと早くしてくださいよ!!もう私のバス行っちゃう!!」



その時すでに私のバスはみんな審査が通って動き始めていたのです!!!



「うーーん。。。。ペラっ ペラっ(パスポートめくる音)・・・・・・zzz」


怒り怒り(☄ฺ◣д◢)


早くしろ



お願いだから、せめて起きてくれ・・・・



20分位かかってやっと入国のスタンプをGETして


かけ足でバスにスライディングセーーーフ!!!!!!!!!!スライディング



そして、また半ケツ乗せること6時間・・・・。バス


全身疲労でげっそりした私達はジンバブエのマシンゴという街に到着したのです!!



ほ、ほう・・ここがマシンゴか・・・・・・・・・(ㆆдㆆ)



飲んで 迷って 騙されて アフリカ編



あれ??おかしいな(ㆆдㆆ)!!!!!!!!!!!


地球の歩き方にはジンバブエビル第4の都市ビルと書いてあるぞ??


「あのーー、ここってマシンゴであってます?」


通りすがりの人に聞いてみた・・。


「うん。マシンゴだよ!!ちなみにここは、メインストリート!!キラキラ



飲んで 迷って 騙されて アフリカ編


まじかよ・・。



急にジンバブエの旅不安になってきたぞ・・・・。



ちなみに、この旅来る前にさくら剛さんの


本『アフリカなんて2度といくか ボケ』


っていう旅行記(めっちゃ面白い)を読んだのですが、


さくらさん、このマシンゴの安宿で100万円で盗まれてて


マシンゴの安宿は1つしかない訳で・・・


恐らく、私達がチェックインした安宿だと思われるんです・・・。



あー、ここで彼はやられたんだなと思いながら


うちらは無事だといいなと思いながら泊まることを決意した私達。


だってここしかないんだもん・・。


第4の都市なのに・・・・



クローバーバックパッカーズ レストクローバー


2人部屋$15 (女性はドミトリーには泊まれないとのこと)


・外観が緑でメインストリートにあるので分かりやすい

・部屋はそこまで汚くはないが、バスが汚い

・キッチン有 (ゴキブリだらけだけどね)

・女性のオーナーはいい人!

・お湯でます!

・目の前にスーパー有