こんにちは。

鼻水ずるずるの山本です。



結局先週から1週間経っても風邪は治るどころか悪化してしまいました。

医者に行って貰った喉の薬は効いたものの、なぜか鼻に症状が移動してしまった泣き笑い



なのに仕事も休めず

ご両親への挨拶もリスケせずで強行してしまいました。



鼻ズビズビで挨拶に行く女ネガティブ









木曜日に会社近くのデパ地下で手土産を買ったのですが3-5千円ってサイズが大きいものばかりで手頃なものを見繕うのが難しく、

全然知らないブランドのお菓子を買いました。



会社の既婚男性たちに手土産は当時何にしたの?と聞いたら



嫁の家はペットいたからペットシーツにしたとか、高い肉にしたとか

みんな型にはまってなかった。。

参考にできねーにっこり








さて冬樹さんの実家に行ったのですが

まぁ冬樹さんらしいというか

冬樹家らしいというか



20分も滞在しませんでした笑



彼が車で駅に来てくれてご実家に向かったら

そこそこ立派な門のある家。

門の中に車で進むと敷地内に駐車場。

車が3台ありました。農家だから軽トラもあった。



この時点で若干怯む驚き



家に入るとお母様が迎えてくれて

優しそうで安心しました。



綺麗な座敷に通してもらい手土産を渡し、高そうな座布団に案内されて下座がどっちか、作法も礼儀もわからなくなり、とりあえず座ってお決まりの挨拶をしました。



正味15分かなというくらい会話して終了。



その後、彼の部屋を見せてもらいました。

子供部屋いくつあるんだよってくらい部屋数多くてびっくり。



綺麗な部屋でした。

ていうか家大きい。



畑も見せてもらい、育ててる野菜も手土産に貰いましたニコニコ








なんか金持ちじゃない?

(いまさら実感湧いた)



土地持ちってこういうことなんだなとしみじみ思い知らされてしまいました。



結婚式の打ち合わせをしてる時、

私が必死に予算を安くしようと考える横で冬樹さんが写真増やそうとか衣装変えした方がいいとか両親には和装で出席してもらいたいとか



とにかくお金がかかるようなことばかりいうので私は参っていたんです。

費用折半なのにそんなにお金かけて大丈夫なのかな?という不安もあったし。



でも納得しました。

家柄がちげーんだわ昇天お金も余裕があるんだわ。と。



私も個人ではそこそこ稼ぎますが

実家は中流家庭だし貧乏時代もあったし

レベルが違います。



持って行った手土産を知らんブランドにしたことを後悔しました。










なんで冬樹さんは私を選んだのか

いよいよわからなくなって参りました。









ちなみに

冬樹さんのプロフィールって収入のところが500万だったと思うんですよね。



お見合いした男性の中では低い方でした。

私もプロフィールに自分の年収が出てますので、それより高い方から申し込みいただくことが多かったためです。



あと土地持ってるとか不動産あるとかの記載もなくて話していくうちに知って行ったんです。

ぶっちゃけ最初は顔で選んだので汗うさぎ



ここまでちゃんとした家のボンボンだったとは。

ご挨拶をきっかけに私の方が気後れというか尻込み気味です。



大丈夫だろうか、、










まぁとりあえず荷が重かった挨拶行事も終わったということで一人ゴンチャで乾杯花

今日暑すぎないか




体調悪いままなので家に帰って寝ようと思います。




今日来て行った服です。可愛いし清楚見えすると思います♪