こんばんは。



GWはなんだかんだで毎日出掛けたりしてあっという間に過ぎてしまいました知らんぷり

みなさんは休めましたか?



日中の日差しが強いせいか

頭痛もちょいちょいあって。

今から夏が心配です。。








手料理をどうにか食べたいという冬樹さんの粘りがあり、ついに第二回のお家デートを開催しました。



お外でデートしてるときにも

「手料理はさ、何を作ってくれるの?」

と聞かれたりしてまぁまぁウザかった(結婚後の料理の負担、山本が10割だと思ってんだろうなと伝わるため)ので、作れば黙るかと思って。



私は今までにも口酸っぱく

「私は料理が好きではない」

「仕事で出社する日は作らない」

「あなたも1品くらい得意料理を持っといて」

「体調不良の日などは作らない。作ってと言われたらかなりうんざりする」

と事前に言ってます。



でもまぁ仲人さんに言われてるのか

どうしても私の手料理レベルを試したかったらしいです。








家に呼んですぐにランチを作りました。

生姜焼き、きゅうりとツナの和物、漬物、白米、味噌汁です。



生姜焼きは焼肉のタレでテキトーに味付けしてしょうがチューブをテキトーに入れたものです。

味噌汁は二人分を普段作らないので味噌の量を勘で入れたら少々濃くなったものの

まぁいいやと思ったのでそのまま出しました。



彼はうんうんと頷きながら食べてました。

どっから目線の反応なんだよオエー



「安心したー?」と聞いたら

「うん。」とのことです。








皿洗いはお願いしました。

最初に、料理手伝うか皿洗うかどっちがいい?と聞いたら皿洗いとのことだったので。



なぜか鍋とまな板は洗ってくれませんでしたけど?まぁいいやと。



その後結婚式場の下見の話とか、両親への挨拶で何着ていけばいいだろう?とかの打ち合わせをしました。



ちなみに私は先方の実家に挨拶に行くんですが、丁度いい服がなかったので1着買いました。

これの無地、ベージュです↓




仕事の取引先と会うときみたいな服もあるにはありますが…堅苦しい雰囲気を自分から出して自滅するのも嫌なので少々カジュアルで綺麗めのものにしました。



緩すぎるかな?









打ち合わせとかした後は買ってきてくれたお土産のデザートを食べてニコニコ

映画を見ました。



なんか好きな映画の趣味はまったく合わないから萎える笑



冬樹さんは日本映画とアニメが好きぽい。

私は宇宙人とかホラーが好きだから。



私のアマプラ開いたらおすすめにホラーばっかりで冬樹さん驚いてました。

そして検索して勝手にエヴァンゲリオンを見はじめた笑

人のアマプラの履歴を汚すなにっこり








帰り際

ついに

そろそろスキンシップしていけますか?と聞かれました。



まぁ、腕組みくらいなら

と答えておきましたが。萎えるー。



そういうこと要求してこないから付き合ってたのに。仲人さんに言われたのかな?



一応結婚する気はあるものの、結婚式で誓いのキスとか考えただけで鳥肌立っちゃうくらいにはまだ無理なんですよね昇天



子作りだけさくっとやるんでよくない?

なんで触りたいん?なんか不安??

他人となんで接触したいんみんな?



前途多難〜赤ちゃんぴえん