こんばんは。

今年のGWは晴れの日が多いですね。



先週冬樹さんと会って

引っ越し先として候補になっている

三鷹のあたりでご飯してきましたにっこり



暮らしやすそうなエリアでした。

今一人暮らししている家と街もかなり気に入ってるのですが、引っ越すなら新しい街も少しずつ開拓して好きになりたいなと思います看板持ち








冬樹さんとはもう安定期?なので

このままうまく行けば5月中に

相談所を成婚退会しようと思っています。



5月

お互いの両親への挨拶

プロポーズ

式場の下見、見積もり


7月

新居決定

引っ越し

両家顔合わせ


8月

挙式

入籍



という流れで検討しています。

かなりタイトなのは自覚あるんですが汗うさぎ



まぁ先延ばししても大変になるだけなので

全部サクッとやりたいんですよね。







今日はその準備として

IBJの退会後サービスである

ウェディングナビに無料相談行ってきました花



両家顔合わせのお店の候補を出してもらったり、挙式の費用と会場を相談してきました。



本来2人で行くところですが

冬樹さんを連れてくのが面倒だったので

事前に1人で行っていい?と断ってから単独で行きました。







8月に挙式したいなら今月中にでも会場の下見をして、見積もりを貰った方がいいですよとアドバイス貰いました魂が抜ける



下見は3時間程度時間がかかるらしく、2会場見るだけでも1日かかり。

それを今月中となると時間がないですね。



事務的な話を沢山すると冬樹さんは

すぐ疲れたと言い出すので

式場の下見も私一人で行こうかなと思いました…むしろ一人で行ってくれと頼まれそうネガティブ



アドバイザーさん曰く

式場の下見は女性が一人で行くケースや女性が親を連れて行くケースが多く、男性は行かないこともよくあるとのことでした。






とにかく決めないといけないことが

細かいことも含めると山のようです。



さらに

成婚料、指輪代、両家挨拶の会費、結婚式場の前金など出費も嵩んできそうなんですよねオエー



入籍がゴールじゃないとはわかってるものの

入籍日には燃え尽きてるんじゃないだろうか








ちなみに山本家は弟の結婚も今年の秋なので

両親も目を回しています。



6月弟の両家挨拶

7月姉の両家挨拶、弟の入籍

8月姉の結婚式と入籍

9月弟の結婚式



まぁ親にも気苦労はかけますね昇天



まずは目の前のことから一つずつ

なんとかやってきます。







看板持ち


イベントバナー