こんばんは。



ついこの前まで桜満開だった通りを

今晩通ったら一面緑でした。

季節が過ぎていくのは早いですね看板持ち








先週末、冬樹さんから

来週はお家に行かせて欲しい

そこでご飯を作って欲しいと言われた件で



私から

今週末ではないといけないのか?

ご飯は一緒に作るイメージかそれとも山本が作ったものを食べてみたいということか?

質問しました。



彼からの返事は



今週末で考えている(勝手だな?)

俺は料理できないので少し手伝うくらいなら



とのことでした。



このLINEを見て結構頭に来て

まず半日返信しませんでした。



その後、まずは

「家に招いて欲しい、手料理を目的に遊びに行きたい。これでは私の負担が大きくてストレスだし来週以降にしてくれ。」



的な内容を打って

返信せずにまた2時間放置



その後考えを改めて全文消し、

「わかった。お昼ご飯ね」

とだけ送りました。



彼からは

宜しくお願いします

というスタンプが来ました。







自分は実家暮らしで

親と接触されるのが嫌だから家には呼ばないと言いながら



私には家に行かせて欲しいと2度も頼み

仕舞いには飯を作って食べさせろと言う



悪気は無いのでしょうが

まぁイライラしました。










でもまあいいことにしました。



別に、もてなさなければいい。

彼のために部屋を片付けたり掃除したりしなくてもいいし、ちゃんとしたご飯を作らなくてもいいやと思ったんです。



今後一緒に暮らしたときに

100点の家事も100点の炊事も私は出来ないのだから今からその温度感でいいやと割り切りました。



だって私、専業主婦じゃなくてフルタイムで外で働くもん知らんぷり

家事割合100%じゃないもん。

生活費出すもん。









それに

前提として彼は敵ではないし

仲良くやっていこうとするべき相手だから



カリカリするのやめよう

彼が自分の思い通りにならないからって

頭に来てたら依存なんだ



私は完璧主義だから

人を家に呼ぶならこうしなくちゃという

基準が高すぎるんだ



彼は今後一緒に暮らす人なんだから

私の良い面ばかり見せたり

変に繕う必要はないんだ



そう自分に言い聞かせました。



そして面倒なことはさっさと終わらせよう

とも思いました。










彼が身勝手なことを言うことは

これまでにもありました。



普段は優柔不断で一人では何も決められないのに、たまに頑なに譲らないのです。



そういうとき

どういうコミュニケーションが正解なのか

これから覚えていきたいところです。。










こうやって相手の知らないところで

相手の嫌なところを我慢したり消化したりして、気がついた時には修復不能になるのが離婚なのでしょうね。



うまくガス抜きしてやっていきたいです予防









看板持ち