こんばんは。

ようやく昼間に桜をゆっくり見てきました♪


​花見してる人もいた




今日は午前中、珍しく早めに起きて

まず水回りを掃除しました。

トイレ、洗面所、シンク



さらにベッドカバーと布団カバーを外し

ベッドマットを裸の状態にして

ファブリーズ…



掃除機かけて

邪魔なものをクローゼットに詰めて

扉を閉める!



家の全部のゴミ箱を空にして

ゴミ出しして

新品のスリッパを一つ出して



ようやく冬樹さんを迎えに行きました。








「この辺は初めて来るなー」と言いながら

冬樹さんは物珍しそうに

街をあちこち見回して歩いていました。



ここがスーパーだよとか

ここのお店は人気なんだよとか

街を紹介しながらお家まで行きまして



部屋に着いたら二人で予約してた

IBJのオンラインセミナーを見ました。



結婚までのやることや

予算感を二人でお勉強…看板持ち

結婚式の平均予算が400万と聞いて二人してドン引きするなどしました笑



その後は散歩がてらお昼ご飯を外へ調達しに出かけて、家で食べた後に

冬樹さんがお土産でくれたケーキを食べました。



懸念してたようなことは

全部杞憂でしたにっこり



冬樹さんは部屋をしげしげ眺めることもしなかったし

ベッドも本棚も何も触れなかったし

お手洗いも問題なかった(と思う)



一人暮らしにしては

私の家はそこそこ広いと思うんですけど

実家暮らしが長い彼は

部屋小さいねとは言ってました笑



リビング11畳あるんですけどもね

家は35平米あるんですけども。。








食べた後は結婚までのやることと

タイムスケジュールを

セミナー内容も活かしつつ改めて話すことに。




もともと決めてあることも多かったけど

改めてオンラインメモに書き出して

それを二人で共有することにしました。



生活費がいくらくらいで

冬樹さんがいくら、山本がいくら出すとか



貯金どうするとか

生活費って何を含むの含まないのとか

そもそも月いくら収入あるのとか



新生活にかかる費用を洗い出して

引っ越し時期や家探しの時期を逆算して



ほぼ話すべきことは全部話しましたにっこり

WEBに結婚前に確認すること30とか

チェックリストがあるのでそれを参考に。








それも済んだら

我が家から新居へ持っていくことになる

家電たちを見てもらって



例えば洗濯機は二人用には小さいね

冷蔵庫も小さいから買い替えだね

そんなことを話しました。








夕方の早い時間に冬樹さんは

今日は早めだけどこれで、と言ったので

まだ明るいうちだし近所の桜が綺麗な道を歩きながら駅まで送りました。



夜までいるつもりだったら

家で映画でも見るかと作戦も立ててましたが

早め解散で助かりましたほんわか









ということで無事に

お家イベントを終えました。一安心。

お家も綺麗になりましたし良かったです笑



プライベートな空間に来てもらったら
また距離感が縮んだ気がします。







看板持ち


シンクにハイホーム、必須