こんばんは。

今日はなんだかとても眠いです。

花粉症と低気圧のコラボって眠くなるんですかね?



眠さに耐え続けたら頭痛までくる始末…

やばいやばいネガティブ










冬樹さんとは2回目のデート後、今度はどこかにお出かけしませんか?という話になり2人で候補を探していました。



最初、彼からは映画を提案されたのですが、映画だと2時間会話ができないことをネックに感じた私は他の候補を提案することにしました。



3回目のデートではもっとお互いを知るためのお出かけにしたいなと思っていたんです。



ところが、デート日が三連休だったこともあってどこもかしこも予約が取れず…!



昔よく行っていた美術館ですら3月分まで完売していてびっくり転げました無気力



ということで元の候補に戻ってきて映画に行くことに。

お互いの見たい映画を出し合って、話した末にアクション映画を見ることにしました。チケットは私が購入を。



一方、映画の後のディナーのお店は僕が選びますねと言ってくれたので冬樹さんに予約をお願いしました。



デート当日はとても寒い日でしたネガティブ

朝から雪の予報で、東京はずっと冷たい雨が降っていました。



駅から映画館までが少し遠いので

私はなんとか地下街を駆使して現地へ。

待ち合わせ場所に着くと、冬樹さんがめちゃくちゃ寒そうに体を縮めて立っていました。



寒いの苦手なんやな…

と誰が見てもわかる姿でしたにっこり







私、結構映画が好きなんですが

映画館で映画を見るのって、得意な人とそうじゃない人がいるじゃないですか。

偏見かな?



2時間じっとしていられない人とか

ずっとモゾモゾ動いたりエンドロールも終わるまで耐えられなかったり。

隣でしきりにあくびしたりとか。

私、友達でもこんな感じだとちょっと嫌なんですよね真顔

だからレイトショーに1人で行くのが好き



冬樹さんもそんな感じだったら嫌だな〜と心配していたんですが(失礼な)



結果、普通に落ち着いて無言で映画見ました。

よかったよかった。



合わないなと思ったのは

彼がポップコーンは塩派で

私がポップコーンはキャラメル派

だという点くらいでした笑

この日は食べてませんけども。



映画が終わってからは軽く感想を話したりしながら、冬樹さんに予約してもらったお夕飯のお店に移動しました。



映画館の目の前のお店だったので寒いし雨だけど一瞬で移動できたのが神でした昇天









この日、冬樹さんはかなり積極的に質問をしてきました。

例えば、両親とは結婚後にどれくらいの頻度で会いたいの?とか、結構したらこの辺に住むのは大丈夫そう?とかです。



かなり具体的な結婚観の擦り合わせという感じでした。



私もそういうことなら、と

「冬樹さんはご両親と長時間顔を合わせてるから気が休まらなくて家を出たいと言ったけど、子供ができたりして自分1人の時間がなくなったり毎日嫌でも相手をしなきゃいけないのは不安ではない?」



と心配してたことをストレートにお伺いしました。



そうすると冬樹さんからは

それは心配ない、子供ができたら人生のステージが変わったのだと切り替えていく。

と言われました。



この言葉に私はわりとホッとしましたにっこり

この人…人嫌いでは?とか色々考えてたので。



他にもいろんな聞き方で質問したんですが、まぁ心配いりませんよーという回答だったので

今はまぁそう言うならそういうことにしておこう。と決めました。



食事は3時間弱くらい

結構質問がてんこ盛りだったので、打ち合わせのような雰囲気でひたすら話をしました。



私は話しすぎて喉が渇くので

烏龍茶を4杯も飲んでしまいました。







最後お店を出る時、冬樹さんから

「名前、呼び方変えませんか?」

と言われました。



ありがたい申し出だなと思いました。



お互いに下の名前にさんを付ける感じで呼びましょうと決めて、次回からはそれで!

と言いつつなんか小っ恥ずかしい空気が漂っていました爆笑






ちなみに

冬樹さんは私とは違う相談所に登録されているようなのですが、そちらの仲人さんがだいぶ丁寧にサポートしてくださってるそうです。



だから急にたくさん質問してきたり

こうして名前呼びの提案をしてきたりアクションがあるのだと思います。



サポートがなければここまでスムーズではないだろうなという気配はあるので笑

仲人さんに感謝をおやすみ






次回のデートは

冬樹さんが土日が厳しいとのことだったので、平日にまたディナーへ行くことにしました。



土日に会えないからと2週間先にされると人見知りが元に戻るので早めに会いたいとの強めのご要望をいただきました笑



それじゃ日程はまた分かり次第連絡とりましょうーと会話してお店の前で解散しました。

この日は合計5時間くらいですかね。一緒に過ごす時間の長さは進歩しています。



話しやすいし、結婚に前向きな方なので

このままうまくいくといいなーと思っています。








看板持ち