こんばんは。

雨なのでヨガに行くのをサボりましたにっこり

 

 

今日は仕事が忙しくランチをとる時間がなかったので、手元に頂き物の歌舞伎揚を用意して食べながら仕事したところ、一袋がなくなってしまいました。

500kカロリー。とても美味しかったです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

デート 都坂さん

 

少し前に仮交際が決まった公務員の方です。

ノリが良い方で、LINEでのやり取りもデートの段取りもあれよあれよと決まり、既に2回目のデートまで行ってきました。

 

 

初回デートはランチに行きました。

予約してもらったフレンチのお店でプレートランチを食べ、話が盛り上がったのでその後カフェにも寄りました。

 

 

カフェではお互い過去の恋愛の話が出たと記憶しています。

 

 

結構サバサバした印象の方なのですが、

話を聞くと重たいと思われてフラれてしまったことがあるとのことでした。

 

 

重いというのは話していて受ける印象とは

だいぶ違うので(え、そうなんだ…)と意外に思いました。

 

 

2回目のデートでは彼におすすめしてもらった焼き鳥屋さんに行きました。

昭和レトロな店内で、予約必須の人気店のようでした。

 

 

お酒が入ったせいか

何を話したかはいまいち覚えてなくて。

特に前半の記憶がありません。

 

 

後半はお互いの好きな映画やドラマが同じという話が盛り上がりました。

漫画の話もしましたが、都坂さんは少女漫画にも詳しくてびっくりしました。



お姉さんか昔の彼女さんの影響でしょうか。

”天使なんかじゃない”がわかる男性に初めて会いました…昇天

 

 

この2回目デートで、お互いかなり仲良くなれた感じがあり

3回目のデートの話も自然と出てきました。

次回は少し出かけたいねと。

 

 

そのときに私が

麻布台にある新しいチームラボプラネットに行くのはどう?と提案したんです。

 

 

山「チームラボって行ったことありますか?」

都「お台場の行ったことありますよ!」

山「ほんとですか。麻布台に新しいのできたんですよ。一緒に行くのどうですか?」

都「良いですね!」

山「内容はお台場の焼き直しっぽいんですけど、良いですか?」

都「…ww 言い方ひどいなw」

山「? 微妙です?」

都「いやいや、良いですね!行きましょう!」

 

 

という会話がそのときありまして。

 

 

当日は、何も気にならないというか

流れの中で過ぎた会話だったので忘れていたんですけれど。

 

 

なんか翌日に急にこの時の会話を思い出したんです。

待って…焼き直しって、普通に使ってたけど悪い言葉なの?と。

 

 

それでPCで調べたら、やっぱり私が使おうとした意図の通りで

 


既成の作品などに手を入れて新しいもののようにすること。また、そのもの。「人気ドラマのシナリオの—」

引用: goo辞書

なんですよ。

 

 

それで、なんであんなこと言われたんだろ?

って思ってたらすごい気分悪くなってしまって。

 

 

もし本当に悪い言葉を、ガサツな言い方を私がしたとしても、半笑いで指摘する意味があるのかな?というところから疑問に思いましたし

こうやって人の会話の途中で嫌味を言ってくる人って、要所要所で失礼な人なんだよなという過去の様々な人間関係の記憶も思い出しました。

 

 

それで、私これだけでこの人のことを無理だなと思ってしまいました。

 

 

会話のノリは合っていたのと、彼が結構なゲラでとにかくよく笑うので、お互い楽しくは過ごせていました。

 

 

でも冷静に話を振り返ると、

旅行先での過ごし方や、どんな休日の過ごし方が好きかの話では、散歩が好きと私が言ったことに対して

「えー俺無理だわー。よくそんなに歩くね」

と否定されていたんです。

 

 

有名な花火大会にいつか行ってみたい!と話したことに対しても

「でもさ、混むじゃん。キツくない?」

と言っていたり。。

 

 

テンションが高かっただけで考え方や価値観は合っていなかったんですよね。

 

 

人の話を否定したり指摘したり説教したりするこの癖、元彼にそっくりなんです。

私は元彼のこのような行動をモラハラだと感じていました。

 

 

なのでまぁ本当は違うかもしれませんが

モラハラってことで片付けちゃいました昇天

 

 

3回目のデートの話をLINEでずっと、今日もまだやり取りしているのですが交際は終了しようかなーと思っています。

 

 

ただすごく申し訳ないのが

彼が2回目のデートで私にプレゼントをくれたことなんです。

誕生日だったよね?と気を利かせて用意してくださってました。

 

 

そのプレゼントが高級品なんですよ。

間違いなく1万円以上する。

 

 

もらうだけもらってバイバイ〜とすることになるので、自分で自分を酷い人間だなと思ってしまいます赤ちゃんぴえん

 

 

日に日に自分が気難しい女だと思えてきました。

でもチクチク言葉言ってくる人はいやです。

向こうが間違えてるのに責められましたし。

 

 

相性が悪かったと思うことにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看板持ち