こんばんは。

今日はとても忙しい1日でした。

お見合い2件、デート2件と予定を過密にしてしまいまして、今ようやく帰路です。。



早く本交際を一人に絞って時間の余裕を取り戻したいと泣き言が脳内をぐるぐるしています泣き笑い



話しすぎて喉も枯れてしまいました。。









17人目

40代の方

再婚



先月に私からお見合い申請をしてお受け頂いた2人目の方でした。

お見合いの日程もなかなか決まらず、申請が通ったと連絡が来た日から2週間以上経った今日ようやくお会いできました。



お会いすると写真とは随分と違う雰囲気で、写真は優しそうだったのですが実際にはチャラそうな感じの方でした。

ずーっと唇を触りながら話していました。



話のテンポは一見合っているように思いましたが、どうも私のプロフィールを勘違いされており都内住みなのに神奈川住みの前提で話されたり、弟がいるのに妹さんはどうこうと話されたりしました。



さらにこちらが話してることは生返事でほとんど聞いておらず、言ったそばから間違えて認識していたりしました。



旅行がお好きとのことで少し掘り下げてお話を聞いていたら、会社の同僚と登山やスキー、旅行をするとのことだったのですが、相手が毎度のように既婚女性だと聞きました。



それは…ほとんど不倫に見えるのでは?という感じの内容だったので引いてしまいました。

既婚の女性だと言えば問題ないと思ったのでしょうか。お見合いの場で聞いてポジティブになる話じゃないので困ってしまいました。



お見合い後、少し悩んでNG連絡をしています。












18人目

39歳

エンジニア





この方もNG連絡済みです。



待ち合わせ場所に私が立っていると、背後からにゅっと顔を覗き込まれ「山本さん?」と声をかけられました。

登場の仕方が変な方たまにいるんですが、距離感のバグり方が怖いです。



こちらも写真と全然違う見た目でした。写真だと肌がツルツルに加工されていたんですが、ご本人は髭が濃いみたいで青アゴだったのと写真より痩せていて老けて見えました。



明らかに女性慣れしていない感じでソワソワしていて、目があったら

「緊張しちゃいますっ」

と小声でささやかれたので

きもお見合い自体慣れてない方だったのかもしれません。



飲み物はスマホで注文するタイプのカフェだったのですが、ずっと注文が決まらないのかスマホと向き合っている様子だったので



山「メニューで悩んでるんですか?」

と聞いたら



男「QRコードを読み込めない設定にしちゃってるんで解除の方法が分からなくて…」

とメニューを開けずに困っているようでした昇天



なんでそんな設定にしてしまったんだい。



職場は私と同じくIT企業で働いているということでお仕事の話をふってみたところ、忙しく残業も多いそうで、そこからはずっと仕事の愚痴を聴きました。



話題が悪かったか、と流れでご家族の話に切り替えたところ、今度は弟さんとお母様の愚痴が始まりました。



「母と弟は仲良くないんですよ。それで母は僕にあなたから言ってちょうだいと頼むので困るんですよねー。まぁ弟も困ったやつなんで…」

というような。



これもなんだかなと思い今度は食の話に切り替えたところ

「僕今ダイエットしてて糖質制限してるんで」

とのことで、昼はチーズしか食べないとか今日もヨーグルトだけとか、いまいち盛り上がませんでした。



向こうからはほとんど質問もしてくれず、頑張って会話を繋ぎましたが35分ほどでお手上げ…という感じで残りの時間はお互いにシーンとするタイミングもありました。



兄弟の話の時、私にも弟がいて今年結婚するんですという話を挟んだところ

「弟さんの結婚があって焦って婚活してるんですか?」という質問も受けたのですが

言葉の選択がチクチクしてたので笑顔が引き攣りました。



コミュ障なだけで多分悪気はないんだろうなという雰囲気なんですが

その後も「料理できるんですか?」とか、まぁ言葉の選択が、ほんと良く無かったです。

(多分、仕事が忙しいのに毎日自炊もされるんですか?みたいな意味だと思います)



相談所もそのー…お見合いの練習相手になるみたいなサポートは無いものですかね?

仕事ができて自立してる立派な方でも、こうも会話が下手だと厳しいのかなと私は思いました。
















新規のお見合いは一旦以上となります。

結構人数はお会いしたのかなと思いますが…どうなんでしょう?

私はこれ以上お見合いすると慣れが出てきて拗らせそうです昇天



今後は仮交際の方との時間を長めに確保してデートを重ねる期間にしたいと思っています。



インフルエンザもまた流行ってるようなのでみなさんも体調にお気をつけください

また明日〜











ふとん1ふとん3