こんにちは。

金曜日のお仕事はのんびりしています。

私の会社は金曜日にリモートの方が多いです。



夕方の17時をすぎるとだいたい、みんな仕事を終えています。

私もあとひと頑張りして早上がりしようかなと思います!








YouTube

みなさんは普段YouTubeを見ますか?

私は毎日6時間以上見ています。主にゲームの生配信をつけっぱなしにしています。



仕事終わりにYouTubeをつけてカウンターに置きイヤホンで内容を聴きながら料理して、終わったら見ながらご飯を食べます。



お風呂にもiPadを持って行って中で湯船に浸かりながら見ています。

寝る前はベッド横のテーブルに置いて聞き流しながら寝ます。

病的…



最近は教えてもらったりして婚活系のチャンネルも見ていました。

相談所のカウンセラーさんがやっている動画が探すとたくさんあるんです。



最初こそためになるなと思って見ていたんですが、最近だと言ってることがバラバラだったりして結局はカウンセラーも人だし好き嫌いあるよなと思ってます知らんぷり



例えば

「条件があるなら諦めずにお相手を探さないとダメよ、恋愛と違って条件で結婚相手を探すのが相談所なんだから」

という人もいるし



「自分のスペックと相手のスペックを紙に書き出して共通点が多い人としか無理なんだから高望みの条件は修正しないとダメよ」

という人もいる



恋愛指南する系もあれば、結婚なんだから恋愛感情はムダムダ系もあるし…。



結局は自分で自分の状態とか気持ちに気づくしかないですね。人って千差万別ですもん。

自分の芯がブレると嫌なので婚活のYouTubeは見るのをやめました昇天



推しの配信を見てる方が有意義です。



そういえば本も買ったんです。

まだ40ページくらいしか読んでなくて良いか悪いか分からないですが一応有名らしいので共有しておきます。



一言でいうと"駆け引きうまくなって男を夢中にさせようね飛び出すハート" っていう本です。



全部で195ページ(kindle)あるので最後まで読んで改めて評価しようかなと思います。

書籍で買ってたら即古本屋に入れたんですけどKindleで買っちゃったので……真顔







思い出しましたけど

IBJに入会した時に社長さんか会長さんが書いた本を頂きましたね。



どこいったんだろう……

本棚に仕舞い込んで読むのを忘れていました。



つい自分の好きな小説か仕事関連本ばかり読んでしまいます。

婚活する前は毎週図書館や本屋さんに行っていて、2日に1冊のペースで本を読んでいました。

隣の区の大型図書館まで自転車で行ったりもして。



そんな時間が大好きだったのにもう2ヶ月、毎週末男性と会ってばかりです。

無機物とのデートが恋しい











よし。仕事終わったら本屋さんにいこうかなと思います!









看板持ち