三連休が終わりますねー

お天気にも恵まれ濃い三日間になりました。



昨日はお見合いとデートの後に地元へ帰り、両親と食事をしてきました。

母は私の婚活をエンタメの一つと思っているので「あの2000万のお医者さんどうなった?」とか「何回も会ってるSくんのことはどうするの?早めに答えてあげないと〜!」



と楽しそうでした。

いや、恋愛リアリティショーじゃないねん。










黒岩さんとのデート


土曜日にデートに行ってきました。

タイトルに4回目と書いてますがもしかしたら5回目かもですにっこり



この日はお昼に会ってランチ、そのあと美術展に行こうというプランでした。

もともとはディナーをしたいと言われていたんですが、ランチにしてほしいと私からお願いしていました。



黒岩さんはいつもデートのたびに「山本さんのことは逃せない」とか「他の人には渡したくない」という言葉を冗談っぽく言ってくれるのですが

(言葉のチョイスは少し寒い気もする)



先月相談所の担当さんに聞いた話だと、本当に私が本命で他の方との交際も減らし、新規のお見合いもしていないと聞いたんです(!!)



さらに最近私が誕生日を迎えたことを黒岩さんは知っていて、お祝いしたいと言ってくれていたので、ディナーにしたらそこでプロポーズでもされそうな圧を感じ私の胃が痛くなってランチをお願いしました。








黒岩さんが選んでくれたお店はとても人気のようで、到着するとすごく混雑していました。

事前予約が取れなかったため黒岩さんは30分以上早く現地に着いて順番待ちをしてくれていたそうです赤ちゃんぴえん



黒岩さんはこれまでのデートでもいつも30分以上前に来ていました。早すぎて勝てたことがありません。



お店の看板メニューはオムライスのようだったので、私はオムライスをいただきました。

ランチなのにオムライスが3000円近かったです。高級店ですね。

ちなみにディナーだったら銀座に行く予定だったので何万円のお会計になっていたのか考えるのも恐ろしいです。



とても美味しいご飯で幸せだーと思っていると、黒岩さんは珍しく持っていた大きな鞄から箱を取り出し、誕生日おめでとうとプレゼントをくれました。



山「プレゼントはいいって言ったのに…こんな立派そうなもの…ほんとありがとう」

黒「いやいや、誕生日のお祝いなんだから。」



箱を開けるとおしゃれなボディオイルが入っていました。









食後は二駅分を散歩しながら美術展へ向かうことにしました。

道中の商店街が連休ということで大混雑していて、並んで歩くのが困難なほどでした。



途中、一瞬黒岩さんから私が遅れをとってしまい、間に何人も人が流れ込んできてしまったタイミングがありました。



オロロ…と困っている私を振り返った黒岩さんが私の手を引こうとしそうになったのですが

寸前で人波が途切れたので手を繋ぐことはありませんでした。



予約していた美術展も大盛況で、作品が見えないほど人が群がっているような状況でした。

二人でゆっくり一つ一つの作品を見て、ときどき感想を言い合ったりしながら2時間ほど展示を楽しみました。



(黒岩さんは作品を見ながらずっと話しかけてきていたんですが、私は食い入るように作品を見るタイプなので何回か無視しちゃった気がします真顔)



美術展を見終わって外へ出ると日が暮れかけて爽やかな空でした。まだ蕾もない桜並木を通りながら二人で駅まで向かいました。



その日、夕方に予定はなかったのでお茶に誘おうか悩みながら歩いていたのですが

ランチを頼んだのも私だし黒岩さんは予定あるかもしれないしなと考えて駅に直行する形になりました。



駅に着くなり、急に黒岩さんが

「ここでちょっと待ってて」

と言いどこかへ走っていってしまいました。



え、何?もう改札の中まで来てるのになんだろう?と不思議に思いながら待つこと5分、紙袋を持った黒岩さんが小走りでこちらに帰ってきました。



黒「これ、もう一つプレゼント」

山「も、もう一つあるんですか?」



手渡された紙袋は少し重みがありました。

覗き込んだ時すぐには何か分からなかったのですが、よく見るとそれはお花でした。可愛いお花のアレンジメントですスター



黒「持って歩いたら荷物になるかなと思って」

山「……ありがとう…わたしお花大好き、すごく可愛い」

黒「良かった!それじゃあまた次会えるとき連絡しますね」



渡すだけ渡すと

黒岩さんは颯爽と帰っていきました。



アレンジメントは生花なので家の窓際の本棚に飾り、毎日お水をあげています。

とても可愛くて、見るたびに嬉しい気持ちになります。



まさかお花一つでこんなに情を揺さぶられるとは思いませんでした。

私にはお昼のプレゼントより高い食事より、このお花がすごくグッときてしまいました。










黒岩さんとはもう仮交際が1ヶ月半続いています。向こうから本交際に進みたいという言葉も貰っています。

本来ならすぐにでもお返事をしないといけないような状況です。



でも私はどうしても黒岩さんとの結婚がイメージできないんです。

こんなに良くしてもらったのに、何がそんなに引っ掛かっているのか分からないのですが。



いい加減答えを出さないと酷いですね。



とはいえ誕生日祝いのデートをしてもらった後に交際終了の連絡を入れなければいけないとしたら?そんな鬼になれるのか…悲しい



その日のお風呂でまた3時間くらい悶々と考えてしまいました。



お風呂で考えたことはまた後日書いてみようと思います。











看板持ち