三連休いかがおすごしでしょうか?

今日は午前中からでかけていましたがターミナル駅ではスーツケースをお持ちの方を多く見かけました。



暖かい週ですし旅行とかいいですね。

温泉行きたいです看板持ち










15人目

倉田さん

40代前半



婚活をはじめて早2ヶ月。今日のお見合い場所だったラウンジは4回目の訪問です。

婚活の方御用達のホテルラウンジなんですよね。



ホテル到着後すぐにお手洗いにメイク確認で行くのですが、鏡前にはすでに3人の女性。

みなさんスマホでIBJの男性プロフィールを確認している最中でした。

みんな同じ画面見てて面白かったです。



もちろん私もメイク確認してからさっとスマホでお相手のプロフィールを確認しました。



ラウンジ前は相変わらずの混雑ぶりで

同窓会でもあるんですか?というほどの人だかりでした。

男女20人ずつくらいがガヤガヤとラウンジのオープンを待機していました昇天



倉田さんと私もお会いしてすぐに店前に並びました。年齢より顔つきは若い感じで、お笑い芸人のナイツ土屋さんを一般人にした感じ(?)の方でした。



正面に座って改めて見ると年相応なのか白髪が目立っていました。

セットしてないのかもしれませんね、全体的にお疲れのように見えました。

(かく言う私も疲れて見えてると思います真顔)



というかラウンジ大盛況です…!

あっという間に満席になりました。全員婚活の方ですよ。なんてこった。



IBJと提携でもしてるのかな



お茶を頼んでも混雑でしばらく来なかったのでお水を2人してくびくび飲んでしまいました。

ちなみにバレンタインということで店員さんからお茶請けにチョコはいかがですか?と初めて聞かれました。



そういう時期ですね飛び出すハート

お話したのは以下のような感じです。



山「お仕事は普段お忙しいですか?」

倉「いや、必ず定時で終わります。6時終わりですね。」

山「リモートなんでしたっけ?」

倉「そうです。ずっとリモートで勤務してます。もう2年くらい。」

山「仕事終わりゆっくりできそうですね。どんな風に過ごすことが多いんですか?」

倉「あー、ご飯を買いに行って食べて、その後は特になにもしてないです。」

山「テレビ見たりとかそんな感じですかね?」

倉「テレビというか動画サイトとかでお笑い見たりですかね。」



ふむ



まぁ普通そんなもんですよね。

私も整骨院へ行くか家でYouTubeを見ていますし。リモートだと家から出ないでいいのでそういう生活パターンになるんですよね。



山「休みの日はお出かけされるんですか?」

倉「そうですね平日出かけない分休日は出るようにしてます。」

山「どんな所へ行かれるんですか?」

倉「とくに目的決めずにふらっと出かけますね、カフェ入ったり、とか。山本さんはどんな所へ行きますか?」

山「私は習い事へ行ってその後は図書館か本屋さんが多いです。本を持ってカフェに行きます。」



一般的な会話ですよね。



倉田さんは自分から話してくれる方でしたし、会話のテンポはとてもよくて色んな話をしました。

ただ掘り下げられるほどの話題が出なかったので盛り上がるのが難しかったです。



共通の趣味も見つからなかったですし

接点のようなものが無かったです。



今日の感じだと既に結婚しててもおかしくないような人だなとは思いました。

普通、ですね。普通が一番贅沢というか希少なのですけど…。



ということでまだお返事決めていません。

悩ましいです。

倉田さんはどうお返事しているのでしょう。

今日の感触は悪く無かったですけれど知らんぷり



考えつつお風呂に行こうと思います。

夜型人間なのでお見合いで午前中から動くと1日が長いです。

いつも寝るのが27時くらいなのです。

(朝型の男性多くて将来が不安…)



夜のうちにお返事しないと。。










猫しっぽ猫あたま