今日はどうでもいいお話を。



男性の普段着ってどんなブランドが一般的なのですかね?



婚活していると男性のファッションへの無頓着具合に頭が痛いです。

冬なんだからセーターくらい持ってないんだろうか…ネガティブ



昔付き合ってた彼氏の話ですが

彼は最初は服装がすごいダサくて、母親に買ってもらった?と思える色褪せた黄色のトレーナーを職場に着て来ていました。

靴も革靴しかないと言って職場のバーベキュー会にも革靴で来ていました。



見かねた職場の女性たちが彼の服を決めてあげると言って、休日にショッピング同行で4着と1足を買ったようなのですが

そのおかげでかなり垢抜けた感じがしたんです。

たかが服、されど服なのだとしみじみ感じました。



背が高かったので服が変わるだけで見違えたようにスタイルが良く見え、彼自身も自信がついたのか眼鏡をコンタクトにしたり

香水をつけるようになっていきました。



そのおかげで私を踏み台にして

新しい恋愛に旅立っていきましたが笑



お付き合いしてる時はよく

ZARAで服

ABCマートで靴を買っていました

ZARAはサイズ展開で困らなかったのが良かったです。



婚活を始めてから、色んな喫茶店でお見合いしてる男女を見かけるようになりました。

(こんなにそこかしこにいたんだなって驚きますね)



女性はさまざまなのでこれといって傾向がないのですが男性は薄いシャツに夏物のジャケットという人が意外といますね。

スーツならまだ夏物か分からなかったりするんですがただのジャケットだと分かりますね。



なぜ冬物じゃないんだい?真顔

結構寒くない?と思って見てます。



婚活関係なく

男性とショッピング同行したいです。

スタイリング料はいただきますが笑




ZARA

SHIPS

ジャーナルスタンダード

beams

ジャケット系好きならタケオキクチ




この辺高くないし私は好きです。

ユニクロでもGUでもいいですし

季節感と清潔感があるととても嬉しいです飛び出すハート



ちなみに婚活において女性が男性と交際終了する原因の一つに

"服が毎回同じだった"というのがランクインするそうです。



とてもとても同意です。

仮交際中の黒岩さんが5回のデートで4回同じ服を着てるのでかなりテンション下がっています。

しかも夏物のジャケット…魂が抜ける

その上にパーカーを着るサラリーマン風です。



週末から新しく仮交際に進んだ方とのデートと、新規のお見合いがまたあります。

みなさん暖かそうな服で来てくれることを願います。



服は大事だ〜











ふとん1ふとん3