こんばんは。

ブログを数日休んでいた間、接骨院と整形外科とピラティスで大忙しだった山本です。



先週末は実家に帰り弟の結婚に向けた顔合わせに出てきました。

義理の妹(予定)は7歳下です。若く綺麗で物怖じしない方でした。私の弟も6つ下の29歳ですから、お互いに20代のうちの結婚ですね。



若いのに結婚してすごい看板持ち











担当さん面談

担当さんとの面談にも行ってきました。

活動が始まってからお会いして話すのは初めてです。



少し早めに相談所に着くとすぐに担当さんが出てきてくれました。

担「早くきてもらって嬉しいです!色々聞きたかったから、絶対1時間じゃ足りないと思って!」

とだいぶ前のめりな様子でした。



担当さんと話した事は

2月中くらいに本格交際のお相手を決められるといいですね

という内容がメインでした。



そのために仮交際中の方ともう何回か会って話をしてみてねということと

お見合いの追加もして比較検討はしていきましょうねという感じでした。



仮交際中のお二人について、これまで男性側からどんなデート報告があがってきているかは私は聞いたことがなかったのですが



黒岩さんが超前向き

丸井さんはまだ結構悩んでる

と聞きました。



なんとなく予想していた通りです。

丸井さんはだいぶ悩んでる気配がありました。他の仮交際の方もいるだろうし、私と同じで登録したばかりだから進め方も迷いながらのようでした。



一方、黒岩さんについては同じ相談所ということで情報が多めに手に入ってるらしく

なんでも、新規のお見合い件数も仮交際も減らして私に集中してるそうです…魂が抜ける



こちらの意思は確認してないのに賭けすぎでは?と思うし、もしかして私も前向きだと勘違いされてるのかなと怖いです。

好意的に思ってくれるのは幸せなことだと頭では分かりつつ…平日にも休日にも会おうとしてくるので疲弊気味です。



担「でも黒岩さんいいじゃない!名前も涼介だし。山田涼介と同じだよ?」



と担当さんからは謎のプッシュもありましたが、本気でどうでもいい理由すぎて笑いました爆笑



IBJ同士の成婚が相談所にとっては理想ということですよね。成婚料が2人分入るし実績も2倍と。分かるけど人柄とかでプッシュしてよと思いました笑



また、これまでのお見合いで、山本の印象は悪くないらしいです。

11件のお見合いをしてきて、ほぼみなさん仮交際希望でいただけてますとのことでした。



誰とうまくいかなかったかは私でもなんとなく察しがつきます。



仮交際希望で返事を貰えていたけど、私がタイミングが合わなくて見送った人がいればもう一度こちらからお見合いの申請をしてもいいよと案内してもらいました。



2人ほどもう一回話してみたいと思う方はいるので、今考え中です。

こういう時にブログの記録が役に立ちますね…。











​YouTube学習

話は変わって、実はデートの際、黒岩さんがよく婚活のYouTubeを見ると言ってたのを思い出したんです。



そんなのあるの?という感じだったので調べてみたら確かにいくつか定期的に動画をあげてるチャンネルがあるみたいですね。



体験談とか、データが公開されている動画などを何本か見てみました。



例としては以下の動画とかです。

"女性はこう"と言われてることがほぼ合ってて自分がいかに典型かわかりましたネガティブ





まぁ婚活なんて勉強してまでやることではないかもしれないのですが、もし活動がうまくいっていないなら参考になるかもしれないですね。



色々見て私が得た学びとしては

女性は受け身になる人が多いからアプリ上での申し込みも自分からする数が少ないというデータです。



確かに、最初の1ヶ月間は結構な数のお見合い申請を貰えていたので

自分に興味を持ってくれてる人の中からマッチングする方がいいだろうと思って自分からの申請を止めていたんです。



ここ数週間は全然新規の申請も来ないので

こりゃ良くないなと思って今週新規で7件申請しました。明日も追加で送ろうと思います。



ちなみにYouTubeでいろいろ見てたら

1ヶ月に200件お見合い申請できる相談所もあるらしいですオエー

た、たいへんや〜〜



50代以上だと月に20件の申請じゃマッチング0になることもあるから200件までのプラン用意してますよ!ということらしいです。



私も手持ちの20件全部申し込みします。

待ちの姿勢じゃだめですね。



丸井さんへのアプローチも私からもう少し頑張ろうかなと思います。

成婚体験談とか見ると、やっぱり頑張ろうって気持ちになりますね。











ふとん1ふとん3